アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

じろりんちょ



ウチへ来る野良ネコ モモちゃん
目つきが 鋭いんです


2015_0818_100106-IMG_0145_convert_20150820144119.jpg



半径30センチ 近づくと 尖った爪で猫パンチ
人間にも襲い掛かるのよ

スラム街の悪夢の様だー


2015_0818_100139-IMG_0147_convert_20150819144350.jpg



怖いのなんのって

ピースは窓ガラス越し何度も襲われています
だから、ピースが1階にいるときは網戸に出来ない



2015_0820_070457-IMG_0161_convert_20150820144830.jpg



保護しようにも凶暴すぎて
悩んでいます
ごはんだけは食べさせていますが・・・・




2015_0820_070516-IMG_0164_convert_20150820144940.jpg


 ジロリンチョ    何見てんのよ~  



ゴハンあげようとしている私にも「シャーッ」連発

「なんだよー!優しくしているのにぃ」



2015_0808_064306-IMG_0045_convert_20150820144458.jpg



ゴハンに満足して 帰る後ろ姿

「バイバーイ!もう来なくていいよ!」

味をしめて また来るだろうけど・・・
保護できないのならこのままではいけないと思う私です



2015_0820_092333-IMG_0174_convert_20150820145138.jpg



ピースの目は快方に向かっていますが
両目とも少し充血しているのでしばらくは飲み薬と目薬で
様子見です

アレルギーらしいのですが
食欲元気もあるし、涙や目やにも減ってきました

心配いただきありがとうございました
  1. 2015/08/21(金) 15:40:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<台風の惨劇 | ホーム | 百日紅>>

コメント

ピース君、目だいぶよくなったのねぇ。
アレルギーって?
この季節なんだろう。
目薬によってはしみるんだろうねぇ。
頑張れ!ピース君!!

モモちゃんってそんな女帝だったんだー!!
もっと人懐こいのかと思ってました〜。
網戸越しにピース君にも攻撃!!!^^;
今は子供もいるから余計に気が立ってるのかなぁ。
保護されてくれてどこかのおウチで過ごせたらいいのになぁ。と思ってしまう。
でも、子猫可愛いですね〜。
今子猫さんたちでも保護できたらって思うけど、
ホンマ、難しいんですよねぇ。
昔一度野良ちゃんの子猫が2日くらいすごい泣いているので
保護しようと大人4人で格闘したんですけど、すばしっこいし、爪たてるし、噛むしで、
噛まれた指は一応注射しに病院に行きましたよ〜。
その子は一応保護できて、一緒に保護した方のおウチにいったんですけどね。
ニノクミさんも怪我しないように気を付けてくださいねぇ。
  1. 2015/08/21(金) 18:39:54 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

おお~!

ニノクミ様宅に、また一匹、存在感のある子がやって来ましたね!
ホントに迫力あるある~!
身体は小さそうだけど、凄みというか、オーラが違いますよね、ほかの子とは・・・(;´・ω・)

ピース君、お目目、早くよくなるといいね。

猫さんって、骨折してもほかの動物の3倍の速さで治るって聞きました。
それだけ、自己免疫力が強いんでしょうね。ゴロゴロ言って癒すというか・・

見事な百日紅や綺麗なお仏壇・・・
キチンと暮らされてるんだなぁって、見習いたい私です!
  1. 2015/08/21(金) 21:31:37 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

モモちゃんの鋭い眼光!
家のはなもビビるかもです。
若いお母さんなのでしょうね、モモちゃん。

ひもじい思いをさせるのもかわいそうだけど、栄養事情が良いと子だくさんになりますしね。
秋の恋の季節で、またご懐妊かも。><
地域の猫ボラさんとかNPOに相談なさるのも一つの手のような。^^;

ピースくんの目、快方に向かっているとはいえ、心配ですね。
一番手っ取り早いのは、エリ・カラではないかと。
目を触らせないのが、一番の薬だと思います。
目に手が届かないためのエリ・カラは、小さめでかまわないので、ピースくんのストレスも少なくて済むかもです。
ちょっとかわいそうに思えるかもしれませんが、そこは、順応力の優れた猫ですから、エリ・カラ生活にすぐ(半日くらい?)慣れると思います。
ここは、心を鬼にしてエリ・カラを…

長々と書き散らかして済みません。^^;
  1. 2015/08/22(土) 00:21:11 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

ももちゃん・・お母さんだからね~
子猫ちゃんを守るのに必死なのはわかるけど・・・
怖いな~

できたら保護して去勢してあげたいですね。

ピースくんお目目!アレルギー
早く治るといいね
  1. 2015/08/24(月) 08:37:27 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/216-719ec758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
