アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

モモちゃんと仔猫たち



  月に入って 雨 ばかりの毎日・・嫌ですねえ


2015_0827_081517-IMG_0247_convert_20150901084905.jpg


お日様が恋しくなるねえ



野良猫 モモちゃん お天気が良い日は
仔猫たちに狩りの練習

2015_0827_081227-IMG_0238_convert_20150901085038.jpg


この子は一番元気が良くて
警戒心が強いの



2015_0828_152236-IMG_0266_convert_20150902125459.jpg


このこは男の子かな?
3匹の中でも一番やんちゃ




2015_0828_152300-IMG_0268_convert_20150831184600.jpg


このこは末っ子かな?
3匹の中でも一番甘えん坊みたいです


モモちゃんの仔猫は3匹
どのこも病気を持っている様子、鼻がグジュグジュしていたり・・・
病院に連れて行こうも
保護しようとすると「シャーッ」だし
逃げるので捕まえられないんです


2015_0828_152313-IMG_0270_convert_20150902125427.jpg


モモちゃんはいつもこうして見張ってる

この日はスズメを捕ってきて「ホラ!獲物だよーー;」
みたいに仔猫の前に放しました
それに群がりいたぶる子猫たち・・・
狩りの練習ですか?    

 最強ママだ



2015_0822_140432-IMG_0181_convert_20150901085549.jpg

 ウチのコに手だすんじゃニャいわよーーーー)))


2015_0827_081709-IMG_0248_convert_20150901085300.jpg


ミルクの時はママの顔

母は  しだね


2015_0831_174043-IMG_4648_convert_20150831184230.jpg
 


ボクの出番は?



やっぱりピースは穏やかでいい猫だよ




  1. 2015/09/02(水) 13:31:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かもめが通過した日 | ホーム | 今年のリンゴ>>

コメント

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

モモちゃん、すごいですね。
スズメを獲って、子猫に狩りの練習なんて!
力強く生きているんですね。^^
冬が来るまでに体力をつけるため必死なのでしょうねぇ。

ピースくんは、育ちの良さが分かる凛々しさがありますね。^^
  1. 2015/09/02(水) 23:42:25 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

モモちゃん強いなぁ〜
子育てしている時って更に目力増すのかしら
しっかり生きていくために
お母さん頑張れ!
  1. 2015/09/03(木) 21:38:36 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ホンマ、雨ばっかで心も沈むわ〜。
胃袋は沈まずにたくさん食べてまうけど〜^^;

モモちゃん、ママですね〜。
狩りも教えてるのね〜。当然っちゃ当然なんだけど、
すごいわ〜。

でも、穏やかなのが一番よね〜。
穏やかで優しいピースくん!
ピースくん見るのが好きよ〜。
  1. 2015/09/03(木) 22:35:56 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

きっと自然界で生きていける猫は免疫力も強いのよね。
ももちゃんは今では綺麗なお顔、鼻もぐじゅぐじゅしてないし、
そーゆう強い猫だけが残る


ママはどこの世界でも強い
守るべきものがあると違うのよね~
雀をゲットってほんと凄いね
  1. 2015/09/04(金) 07:30:24 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

モモちゃんとその子供たち
まさに、野生そのものです
飼われている猫との違いを感じます
自然の中での一生を見守ことにしました
  1. 2015/09/07(月) 13:30:12 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

モモちゃんの強い母性愛に日々感動させられます
少し寒くなってきたので外に段ボールで
暖かい場所作ってあげたりしています
  1. 2015/09/07(月) 13:36:26 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます

ヤンチャっ子3匹のママだから
モモちゃん、いつもそばで見まもっています
仔猫3匹みんな病気みたいだけど
確保して病院は危険なので諦めました
  1. 2015/09/07(月) 13:40:56 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます

そうですねー自然界は厳しい
健康な猫だけが生き残るんでしょうね
独り立ちに向けて頑張っている
モモちゃんと仔猫たちを
わたしも、見守ることにします
  1. 2015/09/07(月) 13:47:08 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/219-f970ae2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)