アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クロちゃんのSOS


3匹の仔猫の中で 一番元気で 好奇心旺盛な クロちゃん

事件がありました



2015_0903_113747-IMG_4668_convert_20150908131844.jpg

衝撃的なので、画像にはありませんが

なんと ”Gホイホイ” をイタズラして
あんよがーーーーーくっ付いて取れなくなったんです~

(外回りの軒下とかに置いたホイホイなのですが家は虫が多いので蜘蛛や蛾などが入っています)



2015_0903_113821-IMG_4670_convert_20150908132103.jpg



ミャーミャー 鳴いているので 
威嚇するモモちゃん(母ネコ)を箒で祓いながら
やっとの思いで粘着シートからクロちゃんの可愛いあんよを外しました

この現場、通行人が見ると完全に変なおばさんです

あー  疲れた


2015_0903_113653-IMG_4663_convert_20150908131950.jpg

「この子がお世話になりましたァ」

なぁんて言ってほしいもんだわ・・・・


2015_0903_113452-IMG_4661_convert_20150908131929.jpg


クロちゃん

怪我しない様に遊ぶんだよ




2015_0903_113639-IMG_4662_convert_20150908131908.jpg



また ボクの出番少ないネ・・・





  1. 2015/09/08(火) 14:00:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<病院嫌いになりました | ホーム | かもめが通過した日>>

コメント

黒ちゃん無事でよかったね

モモちゃんの表情は
お礼言ってるというよりは
文句言ってる顔だわねww
  1. 2015/09/08(火) 20:41:47 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

やーん!いつのまに仔猫ちゃんが!?
お庭に遊びに来るネコさんの子たちなんですね!
子供の頃に飼っていたネコがこのクロちゃんみたいに真っ黒じゃなくてちょっと白っぽいところもあるコで、
思い出してキュンとなりました・・

粘着シートにくっ付いちゃったんですね。
救出劇、大変でしたね。お疲れ様でした!
お母さんのモモちゃんも割と小柄の美人さんだなー♡
ほんと変化のあるお庭、羨ましいです!
  1. 2015/09/08(火) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

黒ちゃん救出大変でしたね~
無事にももちゃんにお返しできてよかった。

ニノクミさんはお怪我などなかったかしら?
野良ちゃんの爪はするどいから!
  1. 2015/09/09(水) 12:40:10 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

黒ちゃん、とんだ災難でしたね。
ニノクミさまの方がもっとそ~かぁ。^^
モモちゃん一家も温かく見守ってくれるニノクミさまがいて幸せですね。

ピースくんの物憂げな表情がたまりません。^^
ピースくんの日記も楽しみにしています。
  1. 2015/09/09(水) 22:57:03 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
今朝の仙台は綺麗な秋晴れです(^-^)
宮城も川が決壊した地域もあり
うちのまわりも冠水した場所もあったようです。
ニノクミさん家もお庭の植木が台風で折れたり
地震なども各地であり(今朝も関東でありましたね)
ほんとに明日は我が身と思い用心しなきゃですね。

モモちゃん!モーちゃん?!(笑)
白黒猫は穏やかな子が多いと聞きますが
母は強し!なのかな?
頼もしい限りですね!
外の子とのお付き合いは難しいですよね。
うちもモーちゃん以外はごはんあげないように
お皿を出しっぱなしにしないようにしてます。

リンクさせていただきましたm(_ _)m
  1. 2015/09/12(土) 07:36:07 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

モモちゃん、うれしい時も怒った時も
「シャーッ!」しか言えない子みたいです
それを理解することにしました!

心開いてくれるかなあー
  1. 2015/09/12(土) 22:40:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: ポルベガのおばさん様

> コメントありがとうございます
>
> モモちゃんとても美人さんな猫なのですが
> 仔猫がいるため神経質になっています
> パパがいなくても仔猫を懸命に守る
姿に感動しました
  1. 2015/09/12(土) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメント有難うございました

おっしゃる通り
野良猫の爪って鋭いですね
怪我しないように注意しています
ピースには接触しないように
もっと注意が必要しなければいけません
  1. 2015/09/13(日) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: りんパパ様

コメントありがとうございます

ピースの為には住みついてほしくない
野良猫たちですが
仔猫を懸命に育てている
姿を見るとつい手を差し伸べてしまいます

  1. 2015/09/14(月) 09:39:12 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: koolil様

コメントありがとうございます

被害がなかったとのこと、よかったです
しかし周りに被害に遭われた方がいると
心痛みますね
お見舞い申し上げます

外猫さん、しかもウチのモモちゃんは3匹の子連れ!
確かに、お付き合い難しいですね

リンクありがとうございました
細々と綴っているブログですがよろしくお願いします
こちらもリンクさせていただきました<m(__)m>
  1. 2015/09/14(月) 09:48:30 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/09/25(金) 19:29:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/221-8a2a6be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
