アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院嫌いになりました

皆さん お元気ですか?


ピースのモフモフもオータムファッションになりました





2015_0909_111312-IMG_4706_convert_20150916133402.jpg



 吸い付きたいです


2015_0909_111400-IMG_4709_convert_20150916132812.jpg



この しっとりした お鼻も
肝油ドロップのようで食べちゃいたい



2015_0909_101950-IMG_4681_convert_20150916132850.jpg



そんなピースですが

昨日 また動物病院へ行ってきました

目やにと結膜炎は治まってきましたが完治はしていなくて、
アレルギーによるものだそうです


2015_0909_102027-IMG_4682_convert_20150916132949.jpg


ハウスダスト、花粉、アレルゲンを調べるには血液検査が必要だそうで
時期を見てやる予定です



2015_0909_103232-IMG_4687_convert_20150916133040.jpg



病院では大人しかったピースは 目の洗浄や薬が続いたため

すっかり病院嫌いになりました


2015_0909_103449-IMG_4690_convert_20150916133120.jpg


もうクタクタだよー



2015_0909_104208-IMG_4702_convert_20150916133317.jpg



病院の勧めで
カリカリもヒルズのアレルギー用に徐々に変えています



2015_0909_103859-IMG_4694_convert_20150916133219.jpg



おやつはなるべく与えないようにと・・・・・・オニ 



2015_0923_100151-IMG_4683_convert_20150926063333.jpg


商売上手な病院だなぁ・・・とボヤキながら
オヤツ係のおとうさんはがっかり

なにはともあれ だんだん良くなってきているので
よかった よかった







  1. 2015/09/25(金) 16:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PCが壊れました! | ホーム | クロちゃんのSOS>>

コメント

ピースくん、そりゃ病院嫌いにもなるねぇ…
チャオなんて、タマタマを取った時から病院嫌いです^^;
目をケガして目薬さしてた時なんて、
だんだん怒り出して、しまいには、引き篭もりハンストもされました( ; ; )

だけど穏やかなピースくんだから、チャオに比べたら全然いい子だと思いますぅ。

アレルギーを特定するのは難しいですね。
特異的IgE抗体検査法ですよね。
どうかどうか特定できますように!!それがわかれば、アレルギーじゃない食べものはたべれますしね。
チャオはどうもリンパ球性のアレルギーぽくて、
猫はそのリンパ球性のアレルギーを調べる試験薬がないそうです。
犬にはあるらしいのに。だから、わからないままです。
最近下痢がすごくてねぇ…一時カリカリを変えて良くなってただけにまたわからなくなりました〜。

ピースくんのアレルギーが良くなりますように…

  1. 2015/09/26(土) 18:17:08 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくんよく頑張ったね
アレルギーは特定するのが難しいのだろうけど
ちゃんと原因がわかるといいですね

ピースくんもうちょっと頑張れ〜!
おやつもたまーーーーには
もらえるかもよw
  1. 2015/09/26(土) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ニノクミさま、こんばんは。

ピースくん、目ヤニとかトラブルが続いていたのですね。><

我が家は、目の怪我が頻発していたので、萬田さんの爪切りに注力しているところです。^^;
アレルゲンのせい!?と思って気になる萬田さんは、なめ傷のはな・らん姉妹です。
りん娘の見立ては、避妊手術の失敗!
確かに、手術痕を気にしてなめ傷を作っているんです。
…でも、違うところも舐めているしなぁ~。^^;

心が通じているように思っても、物言えぬにゃんこさん。
病気の原因を突き止めるのだけでも大変ですよね。(T_T)
ピースくんが、一日も早く良くなれることを祈っています。

ピースくん!病院嫌いになりましたか。。。
はなってすごいんです。
あれだけ病院に行っているのに、病院大好き!
Dr.や看護士さんにゴロニャンゴロニャンと甘えに行きます。^^;
  1. 2015/09/27(日) 01:10:12 |
  2. URL |
  3. りんパパ #nWHyekhw
  4. [ 編集 ]

病院ね~たいてい嫌いよ!
当然よ、嫌なことするんだもん
うちもふたにゃんとも大嫌い
ニノさんなんかは、病院に行くとストレスで溜軟便になったり、胃腸が調子悪くなったりと大変です。
なので~最近はちょっとのことは動画で診察してもらってます^^;
ピースくんアレルギーちょっとでも、治まっていけたらいいね。
  1. 2015/09/28(月) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ニノクミ様、ピース君、ご無沙汰しております~(;'∀')

ピース君、アイシスちゃまも病院が大嫌いですよ。
大人しいけどね。

お庭のニャンコ達も見ていてあきないですね、可愛い(≧◇≦)
Gホイホイにひっかかっちゃった黒ちゃん、きっと二度とホイホイには近づかないでしょう(笑)

ピース君、お大事にね。
  1. 2015/10/09(金) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/222-514d8733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
