アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

猫ブーム

近頃の猫ブームの影響か

この辺りのペットショップに猫の姿が見られなくなりました

店員さんに聞いてみると猫の入荷がほとんどないと・・・・




IMG_6759_convert_20160223131819.jpg



猫たちはどこへ行ったんでしょうかねえ・・・



テレビでは猫の出演率 多くなっているし



みんニャ芸能界にスカウトされちゃったんでしょうかねえ 

IMG_6690_convert_20160223124401.jpg



猫って飼いやすいともいわれていますが

実はとってもデリケートニャのですよ

ピースは構ってあげないと攻撃してくるし


IMG_6738_convert_20160223124150.jpg



お気に入りの玩具じゃないと「プイッ」だし



IMG_6739_convert_20160223124226.jpg



ノリノリ~♪



IMG_6724_convert_20160223124119.jpg




遊んでいるかと思ったら、すぐに飽きていなくなる



IMG_6704_convert_20160223124315.jpg



みーつけた

椅子の角でスリスリしてた






IMG_6700_convert_20160223132010.jpg





気の向くまま




IMG_6614_convert_20160223132202.jpg



狭いところが大好きで


排水溝のなんか夢中で見てる




独りでいたいときもいっぱいある、ツンデレなのです


IMG_6632_convert_20160225155113.jpg



こんなボクをよろしく


そんな声が聞こえてきそうです




前回記事にコメントありがとうございました

ニノかーちゃん様、北海道の梅と桜合わせて見ると、豪華絢爛でしょうね
チャオママ様、ぽち様、梅の花ビラ私も好きなんです^^梅酒もいいなあ~
りんパパ様お久しぶりです、りん君4・4㎏ですかー、ピースは減量せねば・・・


  1. 2016/02/25(木) 15:56:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<啓蟄(けいちつ) | ホーム | 梅満開>>

コメント

スリスリしてるピースくん
かわいい(♡˃ꇴ˂♡)

どんな動物も
いっぱいいっぱい愛情注いでやらなきゃだもん
飼育が楽だからとかそういう問題じゃない気が・・・するよねw
  1. 2016/02/25(木) 20:30:04 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

えぇーーーっ。そーなんですか。
ペットショップの猫さんが居ない?

猫ブーム、嬉しいんですけどねぇ。
その反面、ペットショップとかで売られている子たちのことが
ちょっと心配だったりしますよねぇ。
無理な繁殖とか、売れ残った子たちのこととか。

そして、ただブームの乗って飼うことにした人たちの
思ってたのとちがーう!とか言うて捨てたりするとか・・・
初めは猫のこと、わかってなくても、わかろうとする努力をして欲しい。
色々知って欲しい。
皆幸せになって欲しいのよねぇ。
最後まで愛情持って、責任持って一緒に暮らして欲しい。
そして一緒にお互いに楽しく、癒し癒されて過ごして欲しいですねぇ。

ねっ、ピース君。
ピース君は、ちゃ〜んとわかってくれるママがそばに一緒にいてくれるから
幸せだよね〜。
  1. 2016/02/25(木) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ね~ブームって必ず終わりがくる
繁殖しまくって、残ったらどうするとか全く考えてないんだろうな。
猫が本当に大好きで、一生このこを面倒をみる!と強い気持ちを持った人のみに飼ってほしいものです。
猫は簡単じゃないよね。
マイペースの気分屋さん
でもそこがたまらなくかわいい生き物だと思うのです。

ピースくんはママの愛情いっぱいの中生活できてるから
良かったね。
  1. 2016/02/26(金) 12:31:09 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

猫ブームっていわれるけれど、あまり嬉しくないですね…
・・・っていうか、ブームと言ってあおっているような気もします。
ブームが去って、不幸な猫さんが増えないように祈るばかりです。

ピースくん、白いあごが素敵~♪(←白いあごフェチ^^;)
この白いあごですりすりされたいわ~^^

  1. 2016/02/26(金) 22:42:58 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

ここ最近の猫フィーバで
簡単に動物を飼育できると思ってほしくないですよね
愛情を注いでいるからこそなのです
  1. 2016/03/01(火) 16:06:39 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママさま

コメントありがとうございます

そうなんです
責任もって一生涯共にする覚悟は
必要ですよね
TVではそこのとこスルーなので
ちょっとこの猫ブームが心配になりました

家にやってくる野良猫も気の毒です

  1. 2016/03/01(火) 16:12:14 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます

そうなんです
子供と同じで動物も育てたように育つんです
一緒涯
愛情注いでほしいですよね
  1. 2016/03/01(火) 16:15:13 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hana様

コメントありがとうございます

ブログを通じて同じご意見の方が多くて
安心しました
猫を飼うにはお金もかかるし世話も必要なのを
もっと強調してほしいと思いましたよ

あごフェチhanaさんもですか?
あご伸ばした時、
映画ネバーエンディングストーリーのファルコン
思い出してつい触りたくなります(笑)
  1. 2016/03/01(火) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/243-a17e06da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)