アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピースの誤飲事件

ピーちゃん! 術後服 着てどうしちゃったの!?




IMG_6999_1_convert_20160421142346.jpg
 しょんぼりー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は ピースくん、 ジャラシを誤飲して
開腹手術を受けました

はい、飼い主の不注意です

ゴメンね・・・ピーちゃん



IMG_7000_1_convert_20160421142444.jpg


事の起こりは一か月前

飼い主,余りにもショックが大きすぎて記事にできませんでした


IMG_7003_1_convert_20160421142521.jpg





夕食の支度の最中
ピースの部屋に”まゆじゃらし”を出しっぱなしにしてしまい
独りで遊んでいるうちに飲み込んでしまったんです





気が付いたのは3時間後、元気もあり食欲もあったので
一晩様子を見ました
が、翌朝全くご飯も食べず、吐きっぱなし
慌てて病院に行き検査を受け

入院→手術
となりました

IMG_6992_1_convert_20160421142303.jpg


2泊3日
心配でしたよー

お迎えに行くとひと回り小っちゃくなったピース
お腹のモフモフがなくなっていたからw


IMG_7005_1_convert_20160421142201.jpg


これは抜糸のあとです

経過は良好ですが
見るに堪えられないですよね

写真載せたのは自分への戒めです

IMG_7014_1_convert_20160421142103.jpg


動物を飼うということは大変なことですよ

はい、わかっているつもりでした


深く、反省しています






IMG_7042_convert_20160421141857.jpg



手術からひと月経ち
お腹のモフモフも徐々に生えてきて
傷口もきれいになりましたが

もう こんな心配したくないです

『ちょっとの油断が事故の元』
失敗を繰り返さないように肝に銘じています




IMG_6739_convert_20160223124226.jpg


大好きなおもちゃだけど 危険もいっぱいあるのです


IMG_7062_convert_20160425164029.jpg

お腹から取り出した まゆじゃらし
リアル



  1. 2016/04/26(火) 15:44:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<不気味な朝 | ホーム | 地震から一週間>>

コメント

ピースくん 手術がんばったんだね。
今は元気そうだけど、ニノクミさんとても心配されたと思います。
すごくよくわかる・・・というか、うちのそらと全く一緒!
そらはアナ雪のオラフのぬいぐるみを食べて、
半日経ってから具合が悪くなり結局手術しました(泣)

油断大敵、口に入りそうなものは気をつけなきゃ、ですね。
今では片付けばかりしています。
  1. 2016/04/26(火) 19:51:28 |
  2. URL |
  3. sayan #.NpOk33k
  4. [ 編集 ]

一大事とはこの事件だったんですね
ピースくんよく頑張ったね
お腹の毛が生えてきてヨカッタヨカッタ

ニノクミさん心配されたでしょう
どんなに注意していても 誤飲のハプニングはありえるもの
それは私たち猫飼いみーんなに言えること
とにかく早く気がついてよかったですね
  1. 2016/04/26(火) 21:25:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うぉぉぉぉぉぉぉっ!
ピースくん、そんなに大変なことになっていたんですか!!!
ピースくん、ニノクミさん、大変でしたね。

そう。ホンマにアタシもオモチャ出しっぱなしにすることがよくあって、
ヨシっちに怒られます。
ウチの子は飲み込まないよねぇ。なんて油断は絶対ダメですよね。
はい。反省します。

でも、手術、無事に終わって、抜糸も済んで良かったです!
ピースくん、頑張ったね!
もう飲み込んじゃダメだよ〜。
  1. 2016/04/26(火) 21:38:20 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん食べちゃいましたか・・・・
ウンチと一緒に出てくるサイズじゃなかったのね。
紐だけなら出てきたかもしれなかったね。
猫飼いはみんなあるかもしれない出来事

あまりご自分を責めないでくださいね。
今は元気なんだから、良かった
  1. 2016/04/27(水) 12:27:34 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: sayan様

コメントありがとうございます
そら君もですか、
まさかーです
飼い主としては
おちこみますよね
  1. 2016/04/28(木) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様


コメントありがとうございます
そうなんです~
正に一大事
うんPとなることを望んでいたんですが
獣医さんと相談の結果
こうなりました

  1. 2016/04/28(木) 11:25:52 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます

そうなんです~
私、小心者なのでピースの傷跡見るだけで
食べ物ものどに通らず
辛かったです
ピースはもっと辛かったのに
アホなママだわー


  1. 2016/04/28(木) 11:31:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます
💩と一緒に出るのを期待したんですが
獣医さんの話では
ヒモにジャラシが付いた状態だと
内視鏡でも途中で切れたり
難しいと言っていました
今回の場合、ヒモごと食いちぎって飲んじゃったので
仕方ないです
慰めていただいて(人''▽`)ありがとう☆
  1. 2016/04/28(木) 11:37:06 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/251-cf8a6cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
