アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

申年の梅

肌寒い雨の日が続いたかと思えば

今日は 朝からギラギラした太陽が照る夏日



IMG_7305_convert_20160530133306.jpg




この温度差  ついて行けない・・・老体なんです


開花したアジサイも眩しそう



そんな空の下 庭の梅仕事をしました



IMG_7292_convert_20160530123439.jpg



申年は実生りが悪いといいますが

2本の梅の木から採れたのはこれだけ・・やっぱ少ないわ



IMG_7293_convert_20160530123500.jpg


ピースに邪魔されながら

半分は梅酒にしました


IMG_7303_convert_20160530123558.jpg




まーるい梅酒ビンの周りをぐるぐる回るピース



IMG_7298_convert_20160530140312.jpg



しばらく匂いを嗅いでいましたが



IMG_7297_convert_20160530123535.jpg



残念ながらピースの好物ではないらしい・・・だよねぇ











  1. 2016/05/30(月) 14:09:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メダカファミリー | ホーム | 雨の日は(ノД`)・゜・。>>

コメント

紫陽花が綺麗に咲いてる♡濃いピンクで葉っぱもきれいだわぁ〜
もう梅酒の季節かぁ
みなさんが梅酒の記事をあげるから
私もいつか作ってみたいと思って 早数年・・・ww

ピースくんには 梅の香りだけ楽しんでもらいましょw
  1. 2016/05/30(月) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

そうなんですかー!!
サル年は実のつき方が悪いのね〜。
どーしてなんだろ。。。
でも、自家製の梅での梅酒いいですね〜。
楽しみ〜。
今回はピースくんは好みじゃなかったのかな。
うんうん。梅は食べたらアカンって見たから、それでいいよね!
  1. 2016/05/30(月) 22:08:05 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

季節の巡りって早いですよね
年のせいかな?
最近しみじみ思います
梅のヘタ取りながらーーーー
なんか切ないわぁ
  1. 2016/06/02(木) 15:03:14 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます

サル年はとにかく実つきが悪いのデス
リンゴの実も昨年の半分以下になりそうですよ

サル年は騒ぐっていいますよね

政治経済界もそうだし

早く来年を迎えたい・・・と願う私

チャオ君も早く骨がくっつくといいよね
  1. 2016/06/02(木) 15:08:06 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/255-36ca17ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
