アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

メダカファミリー

我が家にはピースのほかに

家族がいます



IMG_7286_convert_20160530123253.jpg


それは メダカ ちゃんファミリー 


8年ほど前 義兄にぴき頂いたメダカちゃん

 
IMG_7287_convert_20160530123314.jpg



子孫繁栄で 今じゃ大家族になってしまいました



IMG_7288_convert_20160530123335.jpg



よく食べ よく泳ぎ よく寝る・・・



放置するとメダカ入り青汁になります


生き物の世話は大変だけれど その様を見ていると


ちょっとホッコリしたりいきものから伝わるエネルギーはあるあるです









IMG_7307_convert_20160602135526.jpg


モモちゃんはメダカのエキスが出たころやって来て

ドロッとした”魚汁”を飲んどりますが

魚臭いから美味しいのかなあ・・・



IMG_7319_convert_20160602135607.jpg

どれどれ?


網戸越しに ピースも興味深々!

私の姿を追いかけて家の中、右往左往しています





IMG_7317_convert_20160602135632.jpg

この百合は カサブランカでしょうか


綺麗だったので一枚


庭に出るといろんな新しいこといっぱいあるけど


ピースには安全に過ごしてほしいからね


  1. 2016/06/02(木) 14:56:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<梅雨時のお手入れ | ホーム | 申年の梅>>

コメント

メダカって寝るの……?
そりゃそーか。でもどうやってわかるの……?
気になるーーー。このあとググってきます!(笑)

ピースくんて毛並みふわふわですね!
いちはギッシュでべたついてます。テカテカしてるの。
モモちゃん、軽トラの上いいね!♪(´ε` )
ジビエで青汁飲んで、、なんてある意味最高のご馳走かも。無添加だしねww

かぼちゃの人工授粉て難しいですね。
だって雄花と雌花の咲くタイミング全然違うんだもの。
ニノクミさんみたく手塩にかけて、夏には大収穫頑張るぞ!!
  1. 2016/06/08(水) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. koolil #BsqUATt6
  4. [ 編集 ]

Re: koolil様

コメントありがとうございます

メダカちゃんたち、夜は寝るんだよー💤
鉢底でかたまって泳いでない状態が寝てるときなの
朝になって私が鉢をのぞき込むと一斉に
水面口パクパクさせてゴハンの催促します
かわいいよ
そうだよのねー
人工授粉のタイミングって難しい
昨年植えたカボチャ、水っぽくてまずかったーー;
kooさん美味しいカボチャを育ててね^^

  1. 2016/06/09(木) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/256-77022d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)