アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨時のお手入れ



チョメチョメ


IMG_7332_convert_20160609125604.jpg


チョメチョメ



IMG_7330_convert_20160609125657.jpg



梅雨時期はピースの大事なところのお手入れも欠かせないらしい



IMG_7327_convert_20160609125911.jpg


目のやり場に困っちゃうなぁ~

うふふふ  (猫変態です)




IMG_7329_convert_20160609125837.jpg



目を細めて見られちゃった👀 ゴメンゴメン



IMG_7336_convert_20160609125945.jpg




憂鬱な梅雨だもの

カビが生えないように 気をつけなくちゃね



IMG_7337_convert_20160609130008.jpg



梅雨時は 野菜の手入れも大変なんですよ


これからは野菜通信になりますので 興味ない方はスルーしてね~


IMG_7354_convert_20160609131040.jpg
里芋とゴボウ

除草しながら土に酸素を入れます


IMG_7353_convert_20160609131316.jpg
写りが  写し方が悪いゴボウだなぁ 



IMG_7311_convert_20160602135702_2016060913034006f.jpg
人参さん



IMG_7352_convert_20160609131014.jpg
オクラはこれから成長期かな


IMG_7351_convert_20160609130941.jpg
トウモロコシ 虫が入りませんように・・・



IMG_7350_convert_20160609130918.jpg
きゅうりはジャンジャン生っています
摘芯が足りなかったせいか脇芽が伸びてしまいました、ちょっと油断しました


ナスはアブラムシと戦いの真っ最中
毎朝葉っぱの上についているアブラムシをセロテープで駆除しているけど
その数半端ないぞ



IMG_7254_convert_20160526140353_201606091303417c8.jpg
ミニツリーみたいだけどアスパラの苗なんですよ
種をまいたうち 何本か育ってくれました^^
もうすぐ定植します





野菜を食べて、みんなが健康になりますように

因みにピースはトマトが好き

  1. 2016/06/09(木) 14:12:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ツツジバボちゃん | ホーム | メダカファミリー>>

コメント

ピースくん せっせせっせとご苦労様〜w
手をかけたぶん お野菜美味しくいただけそうだね♪
ごぼうの上に葉っぱがあるのかぁ・・・って当たり前の事を知らずにいたよww
  1. 2016/06/09(木) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

この季節は毛づくろいにも
根気がいると思うんだけれど
ピース、頑張っています
抜ける量もすごいよねw

何気なく野菜を食べていても
成り立ちまで考えないもんねー

ゴボウは絶対自家製が美味しいよ!
ぽちさんもプランターで
ミニゴボウ栽培どお?
  1. 2016/06/13(月) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/257-fca7c532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
