アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ツツジバボちゃん

みなさま ごきげんよう

アタシ モモエ です

この家のヒトには「モモちゃん」と呼ばれてるの




IMG_7403_convert_20160613120125.jpg


この辺りのパトロールは忙しくて・・・

もぉ た~いへんなの

早朝と夕暮れ時は特にね・・・

大きな声で言えないけれど
 『キャッツ・アイ』 が現れるのよ



IMG_7340_convert_20160609163722.jpg

ごらんのとおり

玄関まえのツツジがやられました

『バボちゃん』になっちゃったw


やれやれですわ・・・


せっかくダンナがきれいに刈り込んでくれたのにぃー


まっ 仕方ないか・・・


IMG_7409_convert_20160613120145_20160613121600ea3.jpg



アジサイでも見て気晴らししましょ



IMG_7413_convert_20160613120214.jpg

うん きれいだわ~



東北地方も梅雨入りしたそうですね

こちらは 昨日から降り続いた雨上がりました

明日は晴れるかな?


 
IMG_7362_convert_20160613120436.jpg

ピースからも一言


「晴れても 曇っても 花は取らないでくださーい」


  1. 2016/06/13(月) 13:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豊かな心 | ホーム | 梅雨時のお手入れ>>

コメント

えっ!!
また花切られちゃったんですか!!
ホンマに、ボケられているとはいえ、困った人ですね。
人がせっかく丹精込めて花を咲かせているのにねぇ。

ももちゃん!パトロールよろしく〜!!
  1. 2016/06/13(月) 14:23:39 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

最後のピースくん
「コップのふち猫さんって感じだね」byとーちゃん
これ出るまで何回もガチャガチャしそうだわ(笑)

ご家族も止められないのかしら?
悪気ないとはいえ困りますねぇ。。。
モモちゃん!よろしく頼みます!
モモちゃんは目がグリーンでキレイね(^-^)
あとモーちゃんと同じで白の部分がキレイ!(笑)

↓野菜すごーーーい!いっぱいだぁ!いいなぁ。
アブラムシはセロテープなんだね!_φ(・_・
イタリアンパセリについて困ってたんですぅ。
ゴボウもプランターで育つのか!_φ(・_・
勉強になりますっ!
ピースくんトマト食べるの?ヘルスィー!
美味しいトマトだから食べるのですねーo(^_-)O
  1. 2016/06/13(月) 21:13:42 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

あらぁ~ キャッツアイ
まだ出現してたんですね・・・( ;∀;)
モモちゃん頑張って阻止して~~~!!

アジサイさんには
どうかどうか目がいきませんように
  1. 2016/06/13(月) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

もう、困った人ですね~
近所さんだから、あまり強くも言えないし
ほんと・・家族の方よろしくお願いします
って感じですかね

モモちゃんがんばってパトロール!

モモちゃん、お外猫さんなのに毛並みが綺麗ね!
ほんとは飼い猫だったりして・・・
  1. 2016/06/14(火) 12:38:42 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re:チャオママ様

コメントありがとうございます

ブログのネタにするとは
アタシって不届きものですよねー

先方の家族には苦情という意味ではなく
病気の状況ということで
説明しました
それなりに痴ほう症について理解したつもりです・・・

  1. 2016/06/14(火) 13:42:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: koolil様

コメントありがとうございます

コップのふち猫「ありがとう」って
お伝えして下さいませ

ゴボウはミニゴボウの種がいいよ
プランターは深めで
アブラムシは野菜ウイルスを持ち込むから駆除だよー

  1. 2016/06/14(火) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

コメントありがとうございます

そうなのよー( ノД`)シクシク…
取りあえず先方の家族には言ってあるので一安心です

あ、あじさい・・・キャッツアイの手の届く範囲は
既にやられていますΣ(゚д゚lll)ガーン
  1. 2016/06/14(火) 13:56:45 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ニノかーちゃん様

コメントありがとうございます

ご家族に言ったら
他からも苦情があったとのこと
仕方がないですね
老夫婦で一生懸命生きているんだから
これ以上言えません
これが認知症を理解するということかな・・・

モモちゃん可愛い顔してんのに
懐いてくれないんですー
手入れすれば綺麗になると・・・
  1. 2016/06/14(火) 14:04:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/258-e4fb7440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)