アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

「湯布院温泉」旅行レポート

週末 復興応援を兼ね 湯布院 へ旅行に行ってきました


旅行といっても車で1時間ちょっとの距離なのですが・・・





IMG_7596_convert_20160627120313.jpg






週末は雨模様で 由布岳は雲を被っていましたが

日曜日は良いお天気でした


IMG_7568_convert_20160627115758.jpg



早く目が覚めたので散策(歳を取ると朝が早い・・)




IMG_7569_convert_20160627115818.jpg



地震の後 地元の子供たちが植えたが まっすぐ 育っとる!
美味しいお米になるといいなあー


IMG_7595_convert_20160627120247.jpg


これより先いいことあるって書いてるけど・・・ホント?





ワクワクしながら 田園をてくてく歩き金鱗湖へ向かいます



IMG_7572_convert_20160627115929.jpg



ええっ・・金鱗湖近くの神社の灯篭が全部倒れていました

これは地震の被害ですね

昔、子供たちと来た時ここの鳥居の上に

石ころを投げて遊んだ思い出があります



IMG_7576_convert_20160627120033.jpg




金鱗湖 です

朝早いせいかほとんど人もいなく静寂に包まれていました






IMG_7586_convert_20160627120117.jpg



ここの住鳥も(-_-)zzz



IMG_7578_convert_20160627171637.jpg


あっ この方も早起きなんだ・・


 ( ノ゚Д゚)おはようございます



IMG_7593_convert_20160627120218.jpg



今回お世話になったホテルは「秀峰館」さん


地元の食材たっぷり 団子汁 

(写ってない!) 豆乳豆腐も絶品でした


因みに夕食は


IMG_7539_convert_20160627162740.jpg
IMG_7542_convert_20160627162644.jpg
IMG_7551_convert_20160627162611.jpg
IMG_7557_convert_20160627162814.jpg





蕗豆腐 キャビア 一口ずつ沢山のお料理

そして豊後牛のしゃぶしゃぶなど

とてもおいしくいただきました



IMG_7641_convert_20160627115627.jpg


湯布院の街中も 地震の被害はほとんどなく観光客で賑やかでしたよ


辻馬車も走る


IMG_7632_convert_20160627163615.jpg



キレイなお姉さんも走る (ピンボケじゃないか~い)



IMG_7613_convert_20160627120339.jpg



風評被害で旅行客のキャンセルが相次ぎ心配されましたが

少しずつ活気を取り戻しつつあるのは

地元の人達の頑張りでしょう



IMG_7631_convert_20160627120434.jpg


地蔵マニアには堪らないショップ



IMG_7599_convert_20160627120140.jpg



館内は撮影禁止ですが

素晴らしいステンドグラスが展示されていて

チャペルもありました

ステンドグラスの体験コーナーもあります


IMG_7652_convert_20160628105354.jpg

記念に買ってきたステンドグラスの鏡

IMG_7664_convert_20160628110046.jpg


おねえちゃんとお留守番だったピースも鏡の前で一枚




IMG_7629_convert_20160627120408.jpg




7月から”湯布院復興旅行キャンペーン”もはじまります

おんせん県♨おおいた

「来ちょくれー」




IMG_7645_convert_20160627120633.jpg
帰り道車窓から 由布岳を後に 


長~い旅行レポート読んでいただきありがとうございました



  1. 2016/06/27(月) 17:28:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気にならないの? | ホーム | ドライな関係>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/262-fd45924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)