アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピースの顎ニキビ

今日も 太陽 が眩しすぎる


まだ初夏だというのに尋常じゃない暑さ



IMG_7733_convert_20160701123125.jpg



クーラー使わないと 耐えられないよ



IMG_7737_convert_20160701225832.jpg



地球大丈夫か・・・


ピースも 大丈夫ですか?



IMG_7739_convert_20160701225857.jpg



一か月前からでき始めた 顎ニキビ

黒から赤に衣更えしています




IMG_7735_convert_20160706105201.jpg



こすって落とそうとしたら 獣医さんに

「あんまり触らないで塗り薬をつけるように」

といわれ今に至っていますが・・・


IMG_7695_convert_20160706105256.jpg



あちこちに顎をスリスリし過ぎなんじゃない?





IMG_7699_convert_20160706105340.jpg





皆さん熱中症に気を付けて 水分と休憩を適度にとって

今日も安全にお過ごしくださいネ



  1. 2016/07/06(水) 12:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<七夕 | ホーム | 気にならないの?>>

コメント

ピースくん、顎ニキビとは、、、若いんだねー(O_O)
湿度で悪化とかしてないかな?血っぽくなってる?
昔、実家の亡猫も若い時ニキビ作ってて
特に薬なども塗らずたまに拭いてあげたりしてました。
大人になったら治ったのだけど。。
早くきれいに治るといいね(^-^)

↓湯布院の記事、私熊本行きたいとか言ってましたねー>_<
湯布院は、、大分県ですよね。。。
そして、湯布院と由布院は同じとこなのよね?!
九州行きたいですたーい!
からし蓮根!芋焼酎!バリカタ!(笑)

  1. 2016/07/06(水) 19:39:06 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

あらあら。
ホンマ!
赤くなってるー。
ロッソもたまに赤くなります。(芯がやわらかい時も。)
アタシも、その時は触らず薬を塗って様子見てます。
黒いのだけの時は、表面の皮膚から出てるのだけ取ってますぅ。
ピース君も炎症がひどくなりませんように!!

それにしても西はほ〜んま、暑いですよね!!
これ8月はどーなんの?ってくらい暑くて、今年はエアコン結構使ってる気がします^^;
ニノクミさんも気を付けてくださいね〜!!

  1. 2016/07/06(水) 23:30:29 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくんも!
うちのリクも赤くなってちょっと腫れてきたんです。
触っていいものかどうか悩んでました。
触らずぬり薬ですね。
それで様子みてみまーす
ちなみにリクは黒いつぶつぶも健在です(泣)
お互い早く治るといいね~
  1. 2016/07/07(木) 12:23:27 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

暑いですね
ほんと どうなってるんだろう地球
今年は猛暑らしいから 今から恐ろしい・・・

ピースくんのアゴニキビも早くよくなりますように☆
  1. 2016/07/07(木) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. ぽち #TscGIHzs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/264-e68ea3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
