アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

七夕

前回の記事に コメントありがとうございます

顎ニキビのお悩みを抱えた猫飼いさんたち
結構いらっしゃるんですね・・
人間には青春のシンボルなのだけど
猫もそうなのかしら・・・・



さて 昨日は七夕でした



さーさーのーはー さーらさらーーーー 🎶 ~

IMG_7874_convert_20160708113202.jpg


ささやかながら 七夕飾りを作りました 




IMG_7799_convert_20160706173121.jpg






強烈な台風第一号が台湾に上陸したらしいです

被害がありませんように




IMG_7860_convert_20160708113255.jpg





ピースと一緒に 願いを込めて  誤飲しませんように・・とかも

願い事だらけですみません・・・




IMG_7842_convert_20160708113225.jpg



笹の葉を見るや否や テンション上がりまくるピース

サラサラと音がして 確かにいい玩具になるわ~

破壊寸前! まるで怪獣です



IMG_7832_convert_20160706151129.jpg




そして 七夕といえば 瓜ですね~

これは マクワ瓜 

子供のころ これが我が家のメロンでした・・・



IMG_7835_convert_20160706151109.jpg




緑のメロンもいいけど これは昔懐かし味です



IMG_7744_convert_20160706150829.jpg
 くれーーー!





IMG_7795_convert_20160706150853.jpg


瓜系スイーツ大好きなピースにも

ちょっとだけよ~





IMG_7769_convert_20160706173045.jpg



頭にかぶれるイイサイズなんだけど




IMG_7747_convert_20160706150927.jpg



そんなひそかな野望を抱きながら






IMG_7889_convert_20160708113348.jpg



ポチさんちの禅君なっちゃんみたいにはいかないか・・・


世界が平和でありますように




  1. 2016/07/08(金) 13:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ランドリーBOX | ホーム | ピースの顎ニキビ>>

コメント

七夕にはウリを食べるの?
たしかに被るにはいいサイズだけど〜www

地域にもよりますが北海道は8月7日が七夕なのです
子供の頃から七夕のイベントとか
短冊書くとか考えたら そういうことあまりしなかったかも・・・
なんでだろーー
  1. 2016/07/08(金) 19:51:55 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

七夕いいですね〜。
小さい頃は笹も近くにあったし、川というか海というか流してましたけど、
こっちではそんなの事出来なくて最近は全然短冊とか書けなくて寂しいな〜。
ニノクミさん、素敵!!
災害による被害がありませんように!!本当にそう思いますね!

そのメロンは初めて見るかも!!
でも小さい時の懐かしいものって今でもやっぱり美味しいですよね〜。
ピース君、果物大丈夫なのね〜。我が家全然ダメみたいでつまんな〜い。
  1. 2016/07/08(金) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/265-b0bf08ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)