アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

梅雨開けました



ミ~ン ミンミン♪~



梅雨が明けました

同時に蝉の鳴き声が 半端ない 

「体力消耗するから 鳴かなくてもいいよ」 



IMG_8127_convert_20160719123143.jpg




夏はいろんな虫たちがやって来るピース家



うっそうとした庭なので仕方がないんだけど

蝉は 壁や網戸、いろんなところに激突してくるんです

勿論、人間にも当たることも

  前見て飛んでよね…












IMG_8107_convert_20160719123050.jpg







土にいるときは長いのに 地上に生きるのはほんのわずかなこの生き物


だから 何にでも 一生懸命なのかぁ・・・




IMG_8116_convert_20160719125848.jpg


  

ピースの玩具にするのは酷なので せめて網戸越し




IMG_8202_convert_20160719125353.jpg





カラッとした空の下 


今年漬けた わずかな梅を 土用干し


・・・・・・・・・・・・・・・・・・前回の記事にコメントありがとうございました・・・・・・・・・・・・・・・・



 ヤングコーンがトウモロコシの若いヤツっていうことを
わたしも少し前まで知らなかったんです
野菜作りって奥が深いですね^^



  1. 2016/07/19(火) 13:41:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<黄色いスイカ | ホーム | ヤングコーン>>

コメント

梅干し〜!!
あぁ、唾液が出てきました!梅干しが好きで昔は母親の作る梅干しをいっぺんに何個も食べてましたわ〜笑

セミってホンマ、儚いですよね。
地上に出てから1週間・・・なんて短い命・・・
だ・だけど・・・だけど・・・う・うるさい!!
夏きた感半端ないけど、ちょこっとウルサイんですよね〜😅

レオちんなんて、セミ、見たことないかも!!
すっごいビビるんやろな^^;
  1. 2016/07/19(火) 18:25:28 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/07/19(火) 23:39:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピースくん 蝉みてぺろっしてるーーー(≧▽≦)
これ網戸開けたらパクッなのかな?
それはないか!モーちゃんやモモちゃんじゃあるまいし(笑)

そちらは梅雨明けしましたね!
暑いの大変でしょうけど
仙台の梅雨明けは8月になってからみたいだし
お盆過ぎたら秋って雰囲気になるので、羨ましい!
梅干し、、ヨダレ、、(パブロフ)
  1. 2016/07/20(水) 07:35:35 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

Re: チャオママ様

コメントありがとうございます 

夏は梅干しですよね
塩分強いけどやめられないです

レオちゃん蝉み見たことないのぉ~
レオちゃんのビビった顏みたいぞー
  1. 2016/07/20(水) 13:19:19 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: koolilさま

コメントありがとうございます

網戸越しだからねー安心
一度家に入って来た小さな蜂に刺されて以来
ピースは虫には慎重なんです(笑)
仙台の梅雨明けは遅いんですね
いいなぁ~涼しそうでうらやましいよ~

  1. 2016/07/20(水) 13:26:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/268-06b8550e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)