アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット宣言!

  昨日 ピースのカリカリを買いに ペットショップに行きました

    lTqcLSSdRK8zV0R1353560174_1353560435.jpg


  たまたまメーカーの方がいたので [与える餌の量について]聞ました・・・
  袋に表示している与える餌の量は[体重5Kg→80g]と書いています

   hj_HFBKxqaUCxs01353560556_1353561141.png

  だから当然 「ピースは体重5Kになったから一日80グラムでOK!」と思っていたのです

  nIl5kyWnAv3bBDl1353562321_1353562898.jpg
    (何度も ごはん欲しがるピース)  
 
 メーカーの方が言うには 表示している数字は目安であって
  飼い主が「体重4キロを維持したい」と思えば与える量は体重4キロのグラム表示から
  増やしちゃいけないそうなのです・・・ 
                    
      QoVjv7zUj8i68kZ1353563257_1353563839.jpg

     「飼い主が管理してあげないとダメですよー」
       お叱りを受けてしまいました

    OT0QyHRNfPCCwWK1353561321_1353561587.jpg
    (こっちの策略に気付いたのか ミカンの皮入れの広告を食い千切るピース)

    一年を振り返ってみると 去勢してそれが不憫で 鮪やメロン食べさせてたもんなー 
    よお~し 新年に向けてダイエット決定

    aBKBG7Bw1B_8bA41353564653_1353564942.jpg

    因みにおやつは減らさないよ  仲良くするためにね
  1. 2012/11/22(木) 12:03:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お風呂遊び | ホーム | ピース心の友達?>>

コメント

ピースくん5kgあるのね
男の子はやっぱり大きいのよね
禅のベスト体重は4kgらしいんだけど
たぶん今 4.5~7kgのはずです・・・・ダイエットって難しい(-"-)

そうそう 楽しみのおやつは削減しちゃダメよね~ww
  1. 2012/11/23(金) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おお!
ダイエットですか!
萌葱はまだ、こにゃんこなので、一応成長中ということもあり…あまりダイエットは考えていません。

が。
太ってはダメなので、我が家はおやつをあげすぎないよう調整です(笑)
  1. 2012/11/23(金) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様

「ごはん減量してもおやつ減らすな」だそうですョ
変な話・・・
ピースは遊びがヒートすると息切れしたり
高所から飛び降りる時「フンッ」って声出すのよ
これ ヤバいでしょ(笑)
  1. 2012/11/24(土) 00:13:59 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

kana*様

もえちゃんはまだ大きくなっていいのよ~
成長期だもの 

やっぱ 体重管理は必要ですね!


  1. 2012/11/24(土) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/27-55fedc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
