アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

冷や汗と冷汁

おおー(ノ・ω・)ノオオオォォォ-!


二階の吹き抜けで寛ぐことに快感を覚えたピースは

よく ここへ上り齷齪(あくせく)と働く私たちを見下ろしています



IMG_8308_convert_20160809112639.jpg


家事の合間にふと見上げると危なっかしいピースの姿に

 冷汗 が出ます


IMG_8336_convert_20160809112744.jpg


ぶらーんと手足を伸ばしてリラックスしてるけど


落ちたらどうするのさ


IMG_8315_convert_20160809112538.jpg



骨折か打撲か・・・


ニャンパラりん~ って

オリンピック体操の選手みたいに柔軟性あればいいけれどね

なんせメタボだもの・・・



IMG_8341_convert_20160809112718.jpg



ねえ・・降りてきなさいよぉ~~~い


IMG_8312_convert_20160809112511.jpg


 「 ほらほらーーウマウマだよー」



またもや、おやつで釣るしか能のない飼い主でした・・・

トホホ・・・




話は変わりますが冷汁についてです

九州には夏メニューで「冷汁」というご当地メニューがあります

IMG_8414_convert_20160809122358.jpg


盛り付けがいい加減でスミマソン
トッピングにキュウリ、オクラ、大葉、卵焼きをのせて
鯛味噌ベースのたれをかけました


食欲のない夏はズズーーと入りますヨ

今年は例年になく暑いような気がします
皆さん体調管理にはお気を付けくださいネ


・・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日曜日は大分川の納涼花火大会でした


IMG_8412_convert_20160809122504.jpg


恒例ベランダからの一枚

ピースを抱っこして見ましたが音が怖いのかな

「お家に入る―」でした

ビビりだなぁ



体操男子団体の金メダルおめでとうございます

努力とすばらしいチームワークに感動しました!!
  1. 2016/08/09(火) 13:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<モモちゃんの赤ちゃん | ホーム | ポケモン現象に一言>>

コメント

ピースく〜ん!!
絶対に落ちないでね〜!!
骨折は絶対にしないでね〜!!
ホンマ、大変だから〜。
一軒家のお家の子たちは、階段のところでくつろぐの好きですね〜。
高いってのと、やっぱり涼しいのかな〜。

冷汁!!
アタシの実家の愛媛にもあります!!
でも、我が家の!?我が地方の冷汁とは見かけも随分違いますね〜。
ウチの方では、お味噌は麦味噌で、焼いた魚とすりこぎでスリスリして、
それにお水を入れてお出汁を作ります。野菜はネギだけです。
卵とか乗ってないない〜。
ニノクミさんのお家の冷汁は超健康的で豪華ですね!!
あぁ、夏は冷汁でご飯を駆け込みたい〜!!
何杯でもご飯が進むんですよね〜。困る困る(笑)
  1. 2016/08/09(火) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ぴぴぴピースくんこわいよぉぉぉぉ 降りておいで
ねね うまうまあるよ〜(⌒_⌒;

冷汁ってきいたことありますが
食べたことないかも
各地ですんごい気温になってるから
サッパリすっきりいただけそうだわぁ♪
  1. 2016/08/09(火) 22:57:56 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おおォォーのおぉぉぉォォォーーーーーっっ!
ピースくん降りてーーーーーっ!
こわいこわい(>人<;)
ニノクミさん、下で座布団持って待機しましょ!
気持ち良さげだけどぜひやめて頂きたいですね。。。

冷汁!
食べたことはないけど最近はテレビなどでよく見ます(^-^)
おいしそう〜。じゅる。
冷たいごはんてどんな感じ?お茶漬けが冷たい感じ?
↑チャオママさんのコメントにありますが
そちら南のほうは味噌は麦味噌ですか?
麦味噌美味しいですよね!取り寄せて食べてます(^-^)
  1. 2016/08/10(水) 07:59:04 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

ひゃ~見てるだけで、心臓に悪いよ。
けっこうな高さでしょ!
ほんとドキドキするね。

冷汁かーちゃんも食べたことないです。
暑い夏にぴったりな料理ですね。
栄養価も高そうだし♪
  1. 2016/08/10(水) 12:30:40 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、ダメダメ!
降りて~^^;
高いところが快適なのはわからないでもないけれど、
うっかり落ちたら本当にケガをしちゃいますよ~
見ているほうはホントに冷や汗ですよね!

冷や汁って、地域色豊かなんですね~
うちのあたりにはない食べ物です…
実は1回も食べてことがないので、今度どこかの冷や汁マネして
作ってみたいです^^
  1. 2016/08/13(土) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/271-20aa57b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)