アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の家庭菜園

 前回もコメントありがとうございました

カラスに負けないように柿収穫しました!
ピースも「カカカ・・・・」と声出すんですけどね・・
小心者だからな~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は 家庭菜園コンクールがありました





IMG_9179_convert_20161118125113_20161118125717c2e.jpg




審査員(農協のおじさん)がうちの畑にやってきました



IMG_9159_convert_20161118125345.jpg



帳面を片手にチェックされていましたw

「色、ヨシ」

「毛並み、ヨシ」



IMG_9180_convert_20161118125150.jpg


白菜はやっと巻き始めたところ



中には亡き母が植え付ていたもので脈々と生き延びているものもあったり


IMG_9183_convert_20161118132412.jpg





これが「ウコン」なんだ~


全然知らなかった💦



と、無知な私にはいろいろ勉強になりました



IMG_9181_convert_20161118125206.jpg

ゆず はもう収穫時期です

IMG_9182_convert_20161118125231.jpg


デコポンはもう少しかな


IMG_9185_convert_20161118134115.jpg


人参 大きくなりました!


IMG_9149_convert_20161118125322.jpg



その間ピースは虫とお戯れでした


12月になったら虫たちも冬眠するし


畑仕事少し休みたいなぁ・・・




  1. 2016/11/18(金) 14:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お久しぶり~(^^♪ | ホーム | やって来たぞ!黒いヤツ>>

コメント

家庭菜園コンクールなんてあるのね!
綺麗に手入れされてるから きっと高評価なはず!
めざせ優勝♪( ´θ`)ノ

ああ・・・デコポンもぎに行きたいなぁwww

  1. 2016/11/18(金) 20:56:59 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

家庭菜園コンクール、写真でも送るのかと思ったら…
ちゃんと審査員がチェックに来るんですね〜^_^
いろんな種類が綺麗に植えてあって、期待できますね!
結果が楽しみ^_^
  1. 2016/11/19(土) 16:18:58 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

自宅に審査員てすごっ!
毛並み良し!(笑)
どちらも丁寧に育ててるから
結果はいいに決まってるぅ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
そちらは白菜巻いたばかり!
日本列島てやっぱり長いのねww
私も柚子もぎたーい!そして柚子胡椒作りたーい!(笑)
  1. 2016/11/19(土) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. koolil #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/282-8fb6fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
