アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ピースと畑散歩

 
命ほど尊いものはありません

だからこそ大切に、そして慈しみたい

先日あるアビシニアンの猫ちゃんが

突然、虹の橋を渡ってしまいました

会ったことがなくても、ブログの写真から伝わる

優しい瞳、しぐさは誰をも癒してくれる、そんなコでした

悲しくて、残念で、切なくて

ピースを抱っこし、ロッちゃんの話をたくさんしました

どうか安らかに・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



真っ青な

ピースにも春の空気を味わってもらおうと

リードをつけて畑を一回りしました




IMG_0155_convert_20170219134307.jpg




菜っパが成長しすぎた菜の花


匂い嗅いでいたら蜂が来たので「これはやばい」と


急いで避難



IMG_0160_convert_20170219134419.jpg


刺されなくてよかったネ


IMG_0165_convert_20170219134441.jpg


抱っこが好きなピースは地面に降りたがらないので助かります

だけど車の音や犬の散歩には絶対にビビるので

慎重に、あっという間の散歩なのです



IMG_9966_convert_20170213155207.jpg


これは今、旬の菜花です



IMG_9964_convert_20170213155123.jpg



ブロッコリーも毎日たくさん採れています




IMG_0070_convert_20170213155930.jpg



ピースは採れた野菜ですぐに遊んでしまいます

土のにおい好きなのかなぁ




IMG_0078_convert_20170213155759.jpg



菜花はお浸しに和え物、炒め物、

パスタの材料にベーコンとも相性がいいですよ

あっ、パスタの写真撮らなかった

食べること100%に集中してしまうんで、すみませんでした

いただきまーす



IMG_9978_convert_20170213155251.jpg



これもシンプルですが美味しいですよ


ごちそうさま



IMG_0170_convert_20170219144505.jpg



散歩から帰ったピース


感激過ぎてゴロゴロ音が半端ない


IMG_0167_convert_20170219144855.jpg




変な猫だ・・・




  1. 2017/02/19(日) 14:50:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<猫の日の変顔 | ホーム | バレンタインデー>>

コメント

ニノクミさーん!
ピース君とロッソの話してくれてありがとう〜。
ロッソは、自分のことを話してくれるのが大好きな子なので、聞いてたと思います〜。
ありがとうございます。

菜の花いいですね〜!!
我が家も大好きです。でもスーパーで買うと高いの〜。
この前もペペロンチーノに入れましたよ〜。美味しかった!

ピース君お野菜見るの好きなんですね〜。
散歩して帰って来たピース君、気持ち良さそうだな〜。
今日も平和ですね!!さすがピース君!!

  1. 2017/02/19(日) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. チャオママ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくんは抱っこが大好きなのね
お日様の下でお外の空気を吸ってお散歩
いい時間を過ごせたね
ロッちゃんもお空から見ていたかも♪

ゆでたてのブロッコリーをマヨネーズで!!
美味しいよね
  1. 2017/02/20(月) 20:24:16 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ニノクミ様~ ピース君、ご無沙汰しております~

ホントに・・・ロッソ君の突然の訃報には私もショックでした。

ピース君は抱っこ大好きでお散歩も出来るなんて!
羨ましいかぎりです!

あ、アイシスちゃまからピース君に伝言です。
『ピース君、アイシスでちゅわ。ごきげんよう。ヴァレンタインに何も贈れなくてごめんなちゃいね。』
  1. 2017/02/22(水) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. アイシスちゃまのママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/295-6179ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)