アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

一日一本

な、な、なんと 5月になって初更新・・

ご無沙汰してしまいました

前回の記事にコメントくださいました皆様

ありがとうございました。


IMG_0548_convert_20170512151848.jpg



 ピースも飼い主も元気でおります が

最近とても打たれ弱くなった飼い主は些細なことで落ち込む毎日・・・


そんな時畑のすみっこにニョキニョキ出てくるアスパラを見つけて


IMG_0517_convert_20170512151542.jpg



元気をもらっています


アスパラが食べられるようになるには苗を植えて

2年~3年の年月がかかるんですよ




IMG_0540_convert_20170512151731.jpg



その間待ってるだけじゃダメ!

お水あげたり 肥料をあげたり 見守るの・・・


IMG_0546_convert_20170512151756.jpg



すると 猫も飛びつくような立派な?アスパラができるのです(笑)



IMG_0547_convert_20170512151829.jpg





ジャラシのように ビュンビュンしてるので

ピースはてっきり「遊んでくれるの?」と、テンション



IMG_0430_convert_20170512174523.jpg



どれどれ クンクン



IMG_0445_convert_20170512174621.jpg


興味深々です



IMG_0437_convert_20170512174554.jpg


おもちゃじゃないよー



IMG_0521_convert_20170512151645.jpg
 



庭は牡丹が終わり 芍薬の開花がまっ盛りです


まるであなたのような美しさ・・・ほめ過ぎ? 




週末はまとまった雨で植物たちも潤いそうです

皆様、良い休日をお過ごしくださいネ


  1. 2017/05/12(金) 17:42:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カーテン族&畑散歩 | ホーム | うれしことエトセトラ>>

コメント

ほんとだ!美味しそうな立派なアスパラ(≧∀≦)
ピース君は食べられないから
チョイチョイして遊ぶだけねw

落ち込むときは
ちょこちょこと 小さなこ幸せ見つけてやり過ごしましょ( ´∀`)
  1. 2017/05/12(金) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おいしそう!

ピースママさん、こんにちは。おいしそうなアスパラv-10
家でこんなのがとれるなんて羨ましい!そんな大きなお家があって
いいなあ。。
毎日忙しいのによく手のかかることやっていて偉いです。
小さなことの積み重ねだからこそ収穫は嬉しいね。
  1. 2017/05/14(日) 11:32:40 |
  2. URL |
  3. 真由美 #EpMR01gY
  4. [ 編集 ]

お~見事なアスパラ♪
美味しそう、苗を植えて2~3年もかかるなんて・・知らなかった。
だから高いのね~

ぽちさんの言うとおり!
落ち込んだ後は楽しい事いっぱい見つけて、気分転換!
人間だもの落ち込む日もあるよ、それを引きずらないようにするのが大切
  1. 2017/05/16(火) 12:31:50 |
  2. URL |
  3. ニノかーちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/304-f5ef46d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)