アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

菜園見守り隊!

ウチの周りは 愛妻家ならぬ 愛菜家 が多く
 
家庭菜園を 楽しんでいます

我が家も その端くれですが・・・

それが 近頃 カラスが多く 畑を荒らすので困っています

8Wik51qhImgakTw1354190954_1354191270.jpg
 
日向ぼっこを楽しむ お気楽なピースくん

paI38U2RaBFzvNa1354192093_1354192255.jpg

「カァー カァー」 の声に目を細める
 また カラスきたよー 嫌だね~

2YetNxQM5_nStAT1354192314_1354192442.jpg

  おっ カッコいいよ いってらっしゃい  
fzdhCRQqhRlh84s1354192484_1354192585.jpg

カラスの鳴き声を聞きながら 東西南北 窓から窓へ 大移動

NZbGrlWDX38Aeza1354192657_1354192767.jpg

 事件発生の兆し・・・
Ry0kryu2bfbO5RK1354192812_1354192888.jpg

iRjSFghO2pWmoCt1354192922_1354193062.jpg
OjJ7nejKCS6BMl01354193107_1354193376.jpg

思う存分 好き放題やっています
しかも ピース なめられているよー
このカーカー達 人間いても 逃げないし・・・・性質悪っ

Dcj7pkAABP5mTuu1354193408_1354193526.jpg

気持わかるよー
菜園見守り隊としてここは お手柄を挙げてご褒美に あり付きたいよね

rjLhVk6etTCI3RO1354193583_1354193693.jpg

よく走ったね (イイコ イイコ するとガブってくるから しない)

rcS0Whtx2OIeq8c1354193740_1354193993.jpg

なんとなく 不完全燃焼なピース
この後ご褒美のおやつ あげました
  
  1. 2012/11/29(木) 23:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ママ 歯が痛い | ホーム | ヘビ登場ですが・・・>>

コメント

ニノクミさん こんにちは。
先日は遊びに来ていただいてありがとうございました^^
カラスのせいでせっかくのお野菜が残念ですね。
けっこう距離が近いように見えますが、
ピースくんも気をつけながら見守り隊してくださいね!
  1. 2012/11/30(金) 09:54:27 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/30(金) 19:05:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピースくん悔しかったね。
外さえ出られたらコテンパンにやっつけちゃうよね!e-442
でも外には危険もいっぱいだからしょうがないね・・

ニノクミさん家はNO入浴剤ですか!
わたしもポルベガが万一舐めたときのためにビタミンCを入浴剤代わりにしようかな~と考えています。(塩素を中和するらしいです)
  1. 2012/11/30(金) 20:58:35 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

「がんばったよ」の写真は嬉しそうで、最後の写真は悔しそうで…。
ピース君は本当に表情豊かですね♪

カラス、いやですよね~。
私は菜園などはしていませんが…歩道にカラスが降り立っているだけでも通りたくなくなります…。
なんでこう…凶悪そうなんでしょうね…。
ピース君、助けて(>_<)
  1. 2012/11/30(金) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

saysnさん

コメントありがとうございます
ゴミや畑を荒らすし柿は食べるし
かわいくないし・・
ピースはビビりだからいつも見守るだけなの(・.・;)
  1. 2012/12/01(土) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ポルベガのおばさん様

コメントありがとうございます
やっつけるとこ見てみたいわi-184
いつも気合だけで生きているビビりクンです(・.・;)
  1. 2012/12/01(土) 11:06:10 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

kana*さま

コメントありがとうございます
カラスってあの大きなクチバシが
怖いのよねー
kana*さんのピンチにピースも飛んでいきたいと
云っております でも萌ちゃんの方が強かったりして・・フフフ
  1. 2012/12/01(土) 11:23:35 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

タイトルなしさん

コメントありがとうございます
カラスが鳴くと「可愛く鳴けよ バーカ」と
言ってやりたくなります(笑)
スズメの時とカラスの時と対戦モードが違うのは
確かです スズメのときは「ケ・ケ・ケ・」
カラスの時は「うぅーーー」です

  1. 2012/12/01(土) 11:43:31 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

猫は鳥の鳴き声に過敏に反応しますよね(笑)

ウチの猫は雀の鳴き声に反応して朝早くからニャーニャー泣き喚いた事もありました

それはそうと
畑大変ですね・・・
カラスは対処めんどくさいですからね

家庭菜園がんばってください!
  1. 2012/12/03(月) 02:05:58 |
  2. URL |
  3. neko助 #-
  4. [ 編集 ]

neko助さま

ご訪問とコメント ありがとうございます

私が畑の水やりや 草取りの時も
ピースはお風呂の窓から見守ってくれます
寒くって畑仕事も辛くなりましたが取れたての
野菜は美味しいですよ

後程伺いますね!
  1. 2012/12/03(月) 12:01:22 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ピース君パトロールご苦労さまです。
大事な畑を荒らされまいと頑張ったね。
偉いぞ!猫の鏡ですe-267
こんな勇ましい姿を見たら、ギュ~っと抱きしめたくなりますねe-266
  1. 2012/12/04(火) 01:12:01 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

mika mama

コメントありがとうございます
ビビりくんだから
腰が引けているのですよー
気合だけは〇合格かなっ!
  1. 2012/12/04(火) 21:21:03 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/31-b3941e78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)