アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

12月のシャンプー

12月に入り とても寒い日が続いておりましたが
今日昼間はお布団干せるぐらいの暖かさでした

ピースはこのところ 乾燥のせいなのか フケのような白い粉
抜け毛が やたら目立って・・・この時期に?と迷いましたが
シャンプーを決行しました  

stpnY4Q__NhE7I31354854351_1354854541.jpg

お風呂の暖房入れて 脱衣所もハロゲンヒーターで 万全なのですが・・・
シャワーの後のピースは
u0JnkXn7ln7Ls6k1354854616_1354854683.jpg

なぜか ママの背中に乗っかって 毛づくろい
oaSCXf4bHSuVaMO1354855102_1354855202.jpg

この体制で 一時間ガマンの ママの身にもなってくれー
0Ee5eRLDJpwbfdf1354854729_1354854818.jpg

一向に降りる気配なしです

GCee4qpnp8zhfW71354855410_1354855515.jpg

ママも汗だくです

年のせいか背中に腕が回らず 撮影がブレブレでしたが ご了承くださいませ(笑)

 *東北地方の皆様 本日の地震大丈夫でしたでしょうか・・・
  不安な夜をお迎えでしょうが どうぞお気を付け下さい



  1. 2012/12/07(金) 22:26:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<師走の気合 | ホーム | お姉ちやんのお土産>>

コメント

乾燥してくるとフケが出るんですよね~
うちも そろそろ・・・・。
2匹だとシャンプーも大イベントですw

ピースくんもニノクミさんもお疲れ様でした
今はフワフワモフモフのピースくんかな(´▽`)
  1. 2012/12/07(金) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

あはは。ポルくん考えましたねe-454
やっぱりヒトの体温って温かいですもんね。
それに床より上の方が温かいのも知ってるのかも?

ひそかなる抵抗もあるかもですが(笑)
ニノクミさんお疲れ様でしたe-423
  1. 2012/12/07(金) 23:04:04 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

凄い場所で乾かしましたね、ピース君(笑)
うちは今日シャンプーしようかと思ったのですが、実家に行く前にすることにします。

フケ的なものはないのですが、きれいにしてからいったほうが、
実家での印象もよくなるでしょうし。
(アレ…実家に結婚の申し込みのくる彼氏みたいになっていますね…)
  1. 2012/12/08(土) 19:28:37 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

ピース君お疲れさま~。
ふわふわになったかな?
ママの肩に逃げるとは、ママを信頼してるのねっ。
うちは抱っこも肩乗りも嫌いなので、こういう場合ひたすら隙間に逃げ込みますe-350
肩の上でなめなめ・・・何て可愛いんでしょう!
とても羨ましいです~。
  1. 2012/12/09(日) 01:21:33 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

うちの子もたまにフケのようなものくっつけてます~。
夏場も出てたりするんだけど乾燥のせいかな?
でもピース君、さっぱり綺麗になってよかったね~!

ママさんお疲れ様でしたi-179
ずっと肩に乗せっぱなしで毛づくろいが終わるのをまっててあげるなんて、とっても愛を感じます!
  1. 2012/12/09(日) 18:43:17 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様へ
コメントありがとうございます
シャンプーの成果でフワフワになりました
その代り私はムリな体制で肩こりがひどく・・・
いや~参りました
  1. 2012/12/09(日) 20:30:32 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ボルベガのおばさんへ
コメントありがとうございます

ハイこの時期のシャンプーは
お互い疲れますね
色んな場所に潜り込んで体汚さないでねーと
言い聞かせているんだけれど、聞く耳は持っていないでしょう(笑)
  1. 2012/12/09(日) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

kana*さま
コメントありがとうございます
成猫になって皮膚や抜け毛が
目立ってきてね・・・
ごはんもたくさん食べるし・・・
健康が一番だからこれで吉としています

  1. 2012/12/09(日) 20:58:24 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

mika mamaさま
コメントありがとうございます
 
近頃 よく肩から背中に移動してまったりするので
その体制で掃除機かけたりしています
かなり腰に来ています(笑)
もう歳なので気を付けようと思っています・・・
  1. 2012/12/09(日) 21:07:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

tifomieさま
コメントありがとうございます

一ぴきのシャンプーでヒーヒー言ってる私
tifomieさんはたくさんのニャんズちゃんだから
もっと大変ですよね 愛がないと出来ませんよね
  1. 2012/12/09(日) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/34-8aac8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)