アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

冬毛対策

今日は まあまあ穏やかな日和で エアコンの掃除をしました
フィルター取り外すと 驚きましたよ
埃と猫毛の層ができている・・・・(マメにやらないから)

2012_1206_152433-IMG_2704_convert_20121212203326.jpg

そういえば 以前エアコンの下に棚を置いてあり ピースがよく
温風の下で 毛づくろいしてたっけ・・・なるほど

2012_1128_072355-IMG_2137_convert_20121212202316.jpg

猫の毛って軽いから いつも空中浮遊しているようでこのフィルターも
かなり吸っていました(空気清浄機も使っているのに・・)
私もかなり食ってるっていうことですね(目には見えずとも)

2012_1213_090446-IMG_2867_convert_20121213115414.jpg

先日 息子が帰省した時 夕食のスタミナ炒めを
しげしげと見て「ピースの毛が 2本入っている~」と
異物混入 これではいけないと反省している母であります

2012_1213_090950-IMG_2871_convert_20121213115539.jpg
 
ブラッシングにコロコロと掃除機で 猫毛対策しているのですが
所構わず 飛んで跳ねる 気ままな此奴に イラッと来る時も・・・ 


2012_1213_091604-IMG_2882_convert_20121213115700.jpg

「だってこの冬 寒いしィ フサフサですから~~~」と云わんばかりの顔をして…

A_FGrwSL1rYW_2D1355367611_1355367766.jpg 

   ちいさく 反省したつもり・・・

   すぐ忘れるけど

   





l8DSgKQcfqEohSW1355371185_1355371641.jpg

 マッサージを兼ねて 只今 コロコロ中
 この課題は永遠でしょう
 このこが元気な限り
 

 ママは しあわせだよ こうして仕事があるだけで(笑)
  1. 2012/12/13(木) 13:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<猫に箱 | ホーム | 師走の気合>>

コメント

うちは今年、ダイソンを導入したのですが、それでも毎日毛がいっぱいですよ・・。
さらに冬は太陽が低いので、陽射しで床の上の毛がよ~く見えます(苦笑)
ただ にゃんこのおかげでお掃除に力が入るのもあり、にゃんこ様々?!かなあ^^;


  1. 2012/12/13(木) 14:48:00 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

わたしも 今まで食べた猫毛で一品料理できそうかも(笑)
猫ちゃんわんちゃんのいる家はしょうがないのよぉ
我が家もダイソンだけど 一回の掃除で驚愕の猫毛が・・・・
気にしない 気にしない~♪

ピースくん コロコロ平気なのね
うちはペタッとくっつけただけで 発狂するわよww
  1. 2012/12/13(木) 23:42:05 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

直でコロコロ(笑)!!
萌葱にやってみたことないですけど…99%キレるでしょうね…。
やめておこう…。

いやーもう、夏と同一猫かと思うほどもっふもふになりますね…。
ビビりました。
今から春の換毛気が恐ろしいです…。
  1. 2012/12/14(金) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

うちのエアコンもすごいことになってるんだろうな~i-202
ありとあらゆるところがみんなの毛に侵略されちゃってますからi-229
毛の落ちてないところなんて家中どこにも無いです(笑)
コロコロされてるピースくん、気持ち良さそう~♪
ネコ様にお仕えさせていただくのも立派な仕事ですよね~i-179
  1. 2012/12/14(金) 01:58:19 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

sayanさま
コメントありがとうございます
ダイソン吸引力抜群らしいですねえ
ウチは他社ですが、掃除機 腕が疲れるんですよ
でもニャんこのおかげでと思うと今日も元気で掃除に
力はいるかもね(笑)

  1. 2012/12/15(土) 01:43:37 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ぽち様
コメントありがとうございます
そうそう気にしないこと一番
ピースに使っているコロコロは
百均のフローリング用の弱いやつ
もちろんご機嫌のいい時にね
  1. 2012/12/15(土) 01:53:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

kana*さま
コメントありがとうございます
いつもピョ~ンと抜けそうな猫毛
気になるんです 粘着の弱いコロコロ
だと気持ちよさそうです
  1. 2012/12/15(土) 02:04:34 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

tifomieさま
コメントありがとうございます
ウチの冷暖エアコンなので特に
汚れていたのかしら・・・ホントビックリでした
コロコロは嫌じゃないみたいよ
首の下なんか伸ばしてくれるよ アィ~ンってね!
  1. 2012/12/15(土) 02:10:46 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

うちのポルベガは初めての冬なのでまだ抜け毛の量が少なく、あんまり意識していないんですが、2年目以降はすごいんでしょうね・・

ピースくんのコロコロされる様絵になりますねe-454
うちの子たちにも練習がてら試してみようかな(笑)
  1. 2012/12/16(日) 00:15:28 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ピースも昨年この時期は気になりませんでした
だんだん成猫になると毛の量も増えるんでしょうね

ボルベガのお姉さん(おばさんじゃ失礼だからネ)が
使っていたスチームクリーナー我が家も購入しました!
イイですねー 感動しました=^_^=
  1. 2012/12/17(月) 01:30:37 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/36-b15809cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)