アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xmas 残念な被り物

もうすぐクリスマス だというのに サンタの帽子を被ってくれないピース
 貢物をぶらさげて あの手この手
 毎日練習しましたが もう私 精根尽きました
2012_1220_074452-IMG_3233_convert_20121221141811.jpg
 
かわいいコスプレのイメージを抱きつつ わが猫の晴れ姿?を
夢にまで見ていたのですが 現実は甘かった

2012_1220_074514-IMG_3237_convert_20121221141844.jpg

首から上に装着物があると 狂ったように首を振り 暴れだし

事故にも繋がりかねないような豹変ぶりなんです
(エリザベスカラーは OKなのに・・・)
2012_1220_074452-IMG_3233_convert_20121221141811.jpg

これって性格?遺伝?育て方?

思い出すとピースを初めて我が家に連れて来たとき 首輪を
嫌がり暴れて 口に絡まりやばかった・・・

2012_1220_181532-IMG_3318_convert_20121221142100.jpg

そして  これが本番のつもりで撮った一枚が・・・ こんなムッとして
ふて腐れた顔ってありますか?
お耳の間に被せたかっのにィ~~~   

多分私の技術の問題でしょう はい修行が足りません
  1. 2012/12/22(土) 21:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<セカンドハウス ありがとう | ホーム | ブロッコリー>>

コメント

慣れですよ慣れ!
うちも首輪いやがったので、トレーニング用の首輪を買って慣れさせました!
コスプレも…嫌がりますけど、最初よりは慣れたというか諦めたというか(←萌葱が)。

ピース君、下向いちゃってるけどお帽子かわいいですよ!
頭につけるのは、うちもお洋服より嫌がるので、難易度高いのかもしれません。
  1. 2012/12/22(土) 22:40:15 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、耳に帽子ちょこんとかぶせてかわいいと思います^^
ゆめそらも初めて首輪つけたときは、案の定狂いそうになってましたが、
間をおいて、つけたりはずしたりをしていたら慣れました。

わが家のコスプレも散々なものでした。。
一緒にがんばりましょう!
  1. 2012/12/22(土) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/22(土) 23:53:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/23(日) 12:37:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/23(日) 12:41:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/23(日) 22:05:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ピースくん頭に載っかるのがイヤなんですね。
うちのポルくんも同じです。うとうとおネムなときに運がいいと着けさせてくれるけど、すぐムキーーっ!と頭をタテヨコに激しく振って、外そうとするんですよね。
着けさせてくれたらラッキーくらいに思っているとネコヒトともに良いかもしれませんね(笑)

でも最初の写真とかカワイイ様子がちゃんと撮れてますよ~!
  1. 2012/12/23(日) 22:48:17 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ピース君ちょっとぶっちょうずらだけど頑張ったねぇ。
帽子とっても似合ってます♪
そしてニノクミさんもご苦労さまでした。
うちも被り物は嫌がりますよ。
可愛く撮る為に山ほどシャッターを切る!!
それが母心と言うものですよね~e-348
  1. 2012/12/24(月) 01:16:59 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/25(火) 12:52:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> kana*さま
 コメントありがとうございます
 ほんと 慣れるしかないよね
 それと作戦だね 根気がいるけど・・・
 一枚でもかわいいって言ってもらって
 救われたよ(笑)
  1. 2012/12/25(火) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> sayanさま
 コメントありがとうございます
 Xmasもう終わっちゃうけれど
 可愛いって言ってくれて粘った甲斐がありました
 来年かんばります!
  1. 2012/12/25(火) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> mika mamaさま
 コメントありがとうございます
 コスプレにこんなに動力使うとは・・・
 ですが可愛く撮れたら感動だもんね
 励まして下さってありがとう
 みんな苦労しているのね・・・
  1. 2012/12/25(火) 22:42:07 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポルベガのおばさん様
 コメントありがとうございます
 そうそう首をタテヨコに振る暴走する
 ポルくんもそうなんだー
 慣らすことも必要ですね うんうん
 来年頑張ります
 
  1. 2012/12/25(火) 22:48:44 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/40-257286a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
