アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初コロコロしました

今日は 七草です

子供達が 家に居るころは毎年作っていましたが
今は猫中心の日々になってしまって・・
あの行事が懐かしい

2013_0107_090523-IMG_1595_convert_20130107161040.jpg

掃除の途中 ふっと上を見ると いつの間にあんな高い場所に
2013_0107_090618-IMG_1599_convert_20130107204701.jpg

 今日はお天気いいし 
コロコロでグルーミングしょう
「ピーたんコロコロするからこっちおいでー」
 
1aRlLb0rrVHCq1i1357544078_1357544125.jpg

始めは 「何だこれはッ」て感じでしたが
だんだん窓辺に移動するピースです  コロコロ専用スペースへ

PHdKfEHiwnSEwYV1357544173_1357544437.jpg

とれるわ~とれるわ~~

2013_0107_120309-IMG_1609_convert_20130107161338.jpg

あなたはだんだん 気持良くなる~~~

2013_0107_120940-IMG_1616_convert_20130107214120.jpg

これは弱い粘着なので 程よい感じのマッサージかも

SrfyK1lWU6YfkFl1357544557_1357544692_20130107210321.jpg

眠くなるピース

eCjx2XjE_joYvfc1357544736_1357545179.jpg

お腹だけは嫌がるので・・・避けましたが
今年もピースの抜け毛 覚悟です
いいオトコとは言えないけどかっこよく決めようね

  1. 2013/01/07(月) 22:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<アロマ加湿器登場 | ホーム | 新年のごあいさつ>>

コメント

陽だまりでコロコロ 気持よさそう
うんうん いい男だよ~♪
ピースくん 粘着テープを嫌がらないのね
うちはペタッとつけた瞬間飛び上がって逃げて行きますよw

今日は七草だった・・・・
papaが出張でひとりだったので 
もやし炒めとチャーハンで済ませちゃった^^; ←貧乏
  1. 2013/01/07(月) 23:04:18 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくん、毛がツヤツヤ!
日光浴でさらに男前ですね。
私はコロコロ試したことないんですが、どうなんだろう?!

七草。
お粥はいやというダンナなので、
じゃことゴマと、七草少し使って混ぜご飯にしてみました。
なんちゃって七草・・・^^;
  1. 2013/01/08(火) 12:37:43 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

ビースくん、コロコロさせてくれるんですね!
うちでやったら、間違いなく猫キックされて、逃げられると思います^^;
この先、温かくなる頃には抜け毛がすごくなるんですよね~
ルナはグルーミングさせてくれないし、ソルはコームでとかしても
ぜんぜん毛がとれなくて、猫のグルーミングは悩ましい課題です^^;
簡単に効率よくとれる方法ってないでしょうかね?
  1. 2013/01/08(火) 20:57:21 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

コロコロ…。
萌葱、よくシャンプーはするのですが、ブラッシングすらあまりせず…。
ちょっと毛がボサってきたので、今日やってみましょうかね…。

ひなたぼっこにコロコロマッサージ、気持ちよさそうですね!
それは眠くなっちゃいますよ~。
私もひなたぼっこでお昼寝したいです…( -_-)zzz
  1. 2013/01/08(火) 23:05:39 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

コロコロ気持ち良さそうですね〜。
陽のさす窓辺が専用スペースなんて、さすがピースくん分かってますね!^ ^

弱粘着のコロコロ、うちでも用意しておこうかな。
もうすぐポルベガにも初めての抜け毛の季節がやってくるのですね。。
  1. 2013/01/09(水) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽちさま

朝ケージの中見るとすごい量の
抜け毛なのですー永遠の課題ですよねー

papaさん出張だったんですね
ウチもダンナもたまに出張してほしいわ
  1. 2013/01/09(水) 14:24:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: sayanさま

sayanさんgoodです
お粥より美味しそうだわ

また猫毛の生え変わる時期が近づいていますね
ピースのカリカリをロイカナのカロリーオフに変えて
毛質が荒くなったような気がします
ダイエットが先行なのでしょうがないけどね^^;
  1. 2013/01/09(水) 14:40:39 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hanaさま

コロコロしても抜け毛が永遠に続いているのが
現状ですが
コームやブラシも使っています
けっこう取れますよ
生え変わりの時期なのかも~
  1. 2013/01/09(水) 15:02:04 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

猫には日光浴ですねー
そして余計なお世話だけどグルーミングを
手伝いたくなっちゃいます
余りしつこいと嫌われるけど…
 
も少し暖かくなってシャンプーしたいと
思っています。
  1. 2013/01/09(水) 15:08:59 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

コロコロ始めると気分のいい日は
窓辺のマットに横になるんです
 
成猫になると抜けますよー
100均の小さいコロコロはちょっとの時
便利です。
  1. 2013/01/09(水) 15:15:42 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/44-236c76f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
