アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

アロマ加湿器登場

ママのコートの中から失礼しましゅ
皆様 寒うございましゅね

2012_0324_125803-IMG_0210_convert_20130109155006.jpg

日差しには恵まれるものの
とても冷え冷えした日がつづいています

2012_1221_141203-IMG_3330_convert_20130109163018.jpg

当然空気は乾燥して静電気はパチパチ
ピース自慢のモフ毛も粗々しく
空気清浄器付きの加湿器もすぐにお水がなくなり「ピィー♪~~」のサイン
そういえば押入れの中に・・・

ZAi0dFbhrab1SgN1357714658_1357714986.png

以前いただいた 加湿器 があったのを思い出しました

HKssYU6kBOVSh881357715053_1357715242.jpg

あったあった 出てきたのがこれ
アロマオイルも差し込めるそうなので さっそく使い始めました

byGhjtQWpNUOm6P1357715281_1357715367.jpg

 香るミストに鼻をヒクヒク 

pxH1bO_GbjjjSjm1357715418_1357715854.jpg

置く場所はとりあえず ここだけど フローリングがジメッとするので 
もう少し高い場所を検討中です 
なにしろ飼い主 いただきもの 押入れにしまい込んで忘れてた 重症
まぁ思い出しただけいいか(笑)



  1. 2013/01/09(水) 17:00:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
<<ピースのお腹 | ホーム | 初コロコロしました>>

コメント

「うらしまたろう」ってナイスですね^^
うちも加湿器フル稼働でがんばってます。
おかげでカイカイが軽減されているような・・・?
ピースくん、おじいさんにはならないから大丈夫だよ!
  1. 2013/01/09(水) 19:58:29 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

わたし、のどが弱いので加湿清浄機を常に回しているんですが、やっぱりスチーム式のあの蒸気のツブが見える安心感ってイイですよね~
ピースくんも気に入ってるみたいですね^^

ところで、ネコちゃんには精油がNG(体に毒)って見たことがあります。
なのでわたしもポルベガが来てからは使わないようにしているのです・・
特定の精油だけかもしれませんが、念のため気を付けてあげてください。
  1. 2013/01/09(水) 23:17:15 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

出た!健忘症~ww 一緒一緒
家にあるのに 何度も買ってみりんが今3本もあります 我が家w
かわいいピンクの加湿器ですね
猫にも乾燥は大敵だもんね これでピースくんの毛も
艶々になりそう♪

禅の誕生日にお祝いコメントをありがとうございます
4年ってあっという間で驚いてます
半年後にはなつが4歳に・・・早すぎる
  1. 2013/01/09(水) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: sayanさん

とにかく加齢になると潤いがなくなる(汗)
静電気バチバチ!ピカチュウ?
って感じなのです
ピース触るときもバチッって放電しています(笑)
  1. 2013/01/09(水) 23:37:31 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

うあああ!!

ピース君の毛がつやつやになるのはいいのですが、
にゃんこにアロマはあかんです!!
参考
http://matome.naver.jp/odai/2133118482924189701

急性中毒になることもあるそうですから、やめてあげてください!
  1. 2013/01/09(水) 23:53:59 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

Re:ぽちさん

> 健忘症 ハイ私の場合 老化現象です(笑)
> ぽちさんなんてまだ「ひよっこ」よ!
> 今日なんかお歳暮解体セールで買ったハム
> 冷蔵庫に入れるの二日間忘れてレジ袋の中
> 慌てて、ダンナに食べさせたわよ~
>
> 4年なんですねー
> あぁ~~どんどん月日がたって行く~
> 猫年齢はもっとゆっくりでいいよねー
  1. 2013/01/10(木) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

コメントありがとうございます
猫にアロマ中毒知らなかったので
助かりました
使い始めたばかりなので害はないと思いますが…
すぐにアロマトレイ外しました!
ピースは香り系大好きなので気を付けなければ
いけないですね
  1. 2013/01/10(木) 00:19:51 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

コメントありがとうございます
アロマトレイ抜きました
知らなかったので助かりました
これでピースの寿命伸びたかも…
  1. 2013/01/10(木) 00:25:51 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

思いもよらないものが、ネコちゃんにとって毒になるんですよね。
観葉植物なんかも意外と危険なものがあるようですよ。(アイビーとかポトスとかお手入れの楽なもの全滅;;)

わたしもアロマの入浴剤がお気に入りでしたが、今ではビタミンCだけの味気ないお風呂なのでカッサカサです(笑)
でも愛猫のためですものね!
ピースくんにも長生きしてもらわなくてはv-220
  1. 2013/01/10(木) 21:07:55 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/45-ea106755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2013/01/27(日) 09:55:11 |