アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

可愛いお客さま

昨日は 爆弾低気圧で 東京は七年ぶりの大雪だったそうですね
雪はきれいだけど 雪掻きなど大変な作業です
雪解けの凍った処で転ばないように注意して下さいネ

さて 風が冷たい冬空の下 庭の寒椿に可愛いお客さまが
やってきました
2013_0115_130903-IMG_1877_convert_20130115155640.jpg

                めじろです
OPZzPMNOQx199lw1358231969_1358232309.jpg

メジロの囀りは とてもきれいな声で歌っているようです
2013_0115_110805-IMG_1868_convert_20130115155530.jpg

ピースにも見せようと ミカンを餌にして窓辺の木に刺しました
2013_0115_091621-IMG_1835_convert_20130115105141.jpg

 甘い味に誘われ仲間もやってきました
 
2013_0115_094221-IMG_1855_convert_20130115105242.jpg

「グル~ン ウゥ~」とピースも 歌う
 
2013_0111_100840-IMG_1709_convert_20130115105949.jpg
長~いベロも出す
ちょっと狙ってませんか?

たくさんのメジロさんがすぐそこまで来ているのですが
ピースの この顔と  カメラ向ける怖さ?で
飛んで行っちゃうんです
2013_0111_115100-IMG_1717_convert_20130115105612.jpg
 
上手く撮れれば ピースと共にメジロ通信できればいいな~と
思いました
 めじろおしのメジロちゃんが遊びに来てくれますように
  1. 2013/01/15(火) 16:45:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<マイブームとメジロちゃん | ホーム | ピースのお腹>>

コメント

めじろ綺麗に撮れてますね♪みかんの橙色も鮮やか^^
また来たときの続編楽しみにしてます!
ピースくん猫らしく、ちゃんと狙ってますね(笑)エライぞ。
うちのふたりなんか、バルコニーに小鳥が来たときに限って気づきません。
猫としていかがなものか…^^;
  1. 2013/01/15(火) 20:12:36 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

置きモノみたいにキレイですね~メジロくん。
椿の赤と葉っぱの緑とミカンのコントラストも素敵e-266
ピースくんの楽しみがまた増えましたね!
メジロ通信楽しみにしていますe-288
  1. 2013/01/15(火) 23:28:19 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

メジロかわいいですね~。
実家近くにはいたんですよね~。
東京はムリです…。
そして雪は大変でした…。

ピース君…。
一枚目の写真から、狩人の目ですよ(笑)
光ってます光ってます(笑)
本能ですね…!!

まぁ萌葱も似たようなもんです。
今もじゃらしに向かって「シャー!」かましてました。
ついでに私も「シャー!」されました。
理不尽。
  1. 2013/01/16(水) 00:05:37 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

お庭に来るメジロがこんなにキレイに撮れるなんて!
バードウオッチングとか、やってましたか?
山茶花とメジロ、絵になりますね~

ピースくんは興味津々?
舌舐めずりがタイムリーで可愛いですね^^
メジロ通信も楽しみにしています♪
  1. 2013/01/16(水) 00:12:22 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

めじろって山に居て滅多に見れないと思ってました。
とっても綺麗ですね~。
お庭に来るとは羨ましいっ!
ピース君も目がキララ~ンe-267
でも獲物じゃないから優しく見守ってねe-348
  1. 2013/01/16(水) 02:32:42 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

Re: sayanさま

コメントありがとうございます
カメラを向けるとすぐ逃げるので
何枚も撮りなおしましたよ
ピースはスズメを見ると「ケ・ケ・ケ」と
変な声出すけどメジロには少し違った
反応でした、ミカン食べてたからかな?
  1. 2013/01/16(水) 13:33:33 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

メジロは野鳥の中でも色がきれいですね~
むか~し飼っていたことがあるんですが
竹籠の中で鳴いていると仲間が来るんですよ
仲間を呼ぶんですね
暫しメジロのお宿になって
美味しいミカン食べてもらおうと思います(笑)
  1. 2013/01/16(水) 13:42:51 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

かわいい生き物は心が和みますね
小鳥のさえずりはリラクゼーションできます
そんな飼い主と裏腹に ピースは獣のような顔して…
ハイ、狙っています!

kana*さん雪大変でしたね
ウチのおねいちゃんも予定が狂ったと
ボヤいていました
転ばないようにね~
  1. 2013/01/16(水) 13:53:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hanaさま

コメントありがとうございます

そんなカッコいいこと
やってない やってない!
遠くて撮れないので息子に一眼レフ
借りたんですよ、さすがこのカメラだと
室内からでもなんとか撮れますね
使い方良くわからないのですが…
  1. 2013/01/16(水) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: mika mamaさま

コメントありがとうございます

ピースが住むところは田舎ですから(笑)
野生のメジロ見れるのは梅の頃までかなぁ…
公園などにもいると思いますよ
世の中忙しすぎて 双眼鏡片手に
公園探索の余裕なんてなくなりましたが…





  1. 2013/01/16(水) 14:12:41 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

一瞬 鶯!かと思ったらメジロちゃんなんですね
とってもきれいな子たち(*´ー`)
ミカンをついばむ姿がみたいです
めじろ通信いいね~ 明日も来ますように♪

ピースくん 美味しそう・・・とか思っているのかしらぁww
  1. 2013/01/16(水) 18:07:31 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/47-11fcb6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)