アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

マイブームとメジロちゃん

近頃ピースのブームはXmasにプレゼントされた
    カシャカシャハウス
Gilvyw1zkcnw9vH1358406289_1358406404.jpg
  
この写真のようにハウスの中にじっと身をひそめる
そうして廊下を通る誰かに飛びかかったり   要注意です

2012_1217_092449-IMG_3129_convert_20121225214906_20130118031827.jpg

 「頭隠して 尻隠さず」  隠れたつもりでしょうが・・・

KXLnqtjV7XblRF71358445839_1358446119.jpg

遊んでくれる人を(獲物) ひたすら待つ

nT_nN4kVl1QfCB01358446155_1358446310.jpg

時には 緊急避難所にもなる=== ビビった時に逃げ込むのだ


 メジロ通信   ~~~~~~~~~~~~~~~~
        今日も来ましたよ
       夫婦でしょうか・・・ 仲良くペアで
2013_0116_094903-IMG_1909_convert_20130117154743.jpg
ガラス越しからの撮影なので イマイチですが
2013_0116_090855-IMG_1891_convert_20130118140222.jpg

目の周りが白いですね
光が当たるともっとくっきりと緑が鮮明になります

2013_0116_095112-IMG_1916_convert_20130117155750.jpg

周りを警戒しながらミカンをついばむメジロちゃん

2013_0116_095119-IMG_1917_convert_20130117155019.jpg

猫に狙われているよ~

2013_0116_095219-IMG_1918_convert_20130117150102.jpg

狩りの体になっているピース・・・ガン見です
  1. 2013/01/18(金) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ぼくが主役 | ホーム | 可愛いお客さま>>

コメント

うふふっ ピースくんったら
ハウスの中でじっと誰かが遊んでくれるのを待ってるのね(*≧m≦*)
ジャラシ持って遊びに行きたいわぁ~ww

メジロちゃん いらっしゃ~い❤
食べてる食べてるぅ ミカンの果実をちょこっと咥えてるね
かわいいなぁ~
  1. 2013/01/18(金) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピースくんに通りすがりに襲われたい!(笑)

そういう遊びは楽しそうですね。自然に始めたんですか?
よくヒトとかくれんぼとか追いかけっこをするって言うのを目にするんですが、ヒトの働きかけが必要なのかな?

メジロちゃんもかわいいなぁe-266
ミカンをきれいにひと房づつ食べているんですね~。
時を忘れて何時間でも見ていそうですw
  1. 2013/01/18(金) 23:38:59 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

Re: ぽちさま

コメントありがとうございます
ジャラシ 大歓迎ですよ
夢中で遊んじゃいます
何度もハウスを通り抜けジャンプ
めずらしく飽きない玩具です

ぽちさんのご要望にお応えして
食べてるところ撮りましたァ
風が強くて 揺れながらも細い脚で
踏ん張って食べていました
がんばれ!メジロ
  1. 2013/01/19(土) 02:11:47 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

近くを通る時バッと出てきて襲ってきますよ~
自然に始めた遊びですが 人がくる気配を感じると
ハウスで待機しているように思われます

メジロちゃんも頑張っています
良く食べます^^;
  1. 2013/01/19(土) 02:22:38 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/48-cda43193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)