アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

帰ってきたよ

四泊五日の東京旅行から帰って来ました 
お天気にも恵まれ楽しい五日間でした。

 一日目    東京名所 編 
2013_0124_114452-IMG_3653_convert_20130128123707.jpg

   先ずは スカイツリーに行かなくては
   田舎者には 縁遠いもの・・・
   都会の人はいつでも行ける 
   そんなトコ   

   10時ごろ到着したのですが、
   予約もしていないのに
   空いていて、並ばずに入れました

   ソラカラポイントから見下ろす景色は
   ぎっしり詰まった建物とライフライン
   以前住んでいたよりはるかに
   変わっていく東京の姿でした

   娘と二人、 並ぶショップに
   次から次へと吸い込まれながら
   気が付けば もうお昼 
   なにか さっぱりしたものがイイね
   と、選んだのが こちらです
        ↓

 2013_0124_120953-IMG_3656_convert_20130128123916.jpg
    東北を応援するためにも  是非
2013_0124_123212-IMG_3664_convert_20130128123801.jpg
          盛岡冷麺  

 キムチは別盛りになっていて スープの辛さも選べるのも良心的でした
 麺、スープとも抜群でした (写真の前にお箸突っ込んじやった )

2013_0124_125659-IMG_3665_convert_20130128123839.jpg
               
           じゃじゃ麺  
       肉みそと麺をよ~く混ぜていただきます

2013_0124_122934-IMG_3660_convert_20130128124022.jpg
    おまけにチヂミもいただいちゃった 
    にら明太子チーズ入りです  パリパリもちもちで美味でした



   猫カフェ 編 
   ニャンコカフェ へ レッツゴー!
   かわいいアビシニアン「萌葱色」のブログにも紹介されています。
   うちのピースが怒るので多くは語れませんが、どのニャンコも
   可愛いかったです あっ ピースが見ている

2013_0124_161545-IMG_3694_convert_20130128124403.jpg

 スコのアポロちゃんです かわいい目線ゲットしました
   
2013_0124_153005-IMG_3680_convert_20130128124147.jpg
 エキゾチック ショートヘアーの きなこちゃん
 背中に乗るのが大好きで 私もその洗礼を受けることが出来ました
 ふみふみしてくれるんですよぉ~

2013_0124_152110-IMG_3670_convert_20130128124235.jpg
アビシニアンのココちゃんです    非常に人見知りでした 
「近寄るな」オーラが出ていたので 遠くから 
   

  夜は 数年前の仕事仲間が集まってくれて 立川で宴会でした
  昔話に花が咲き、時間を忘れて楽しいひと時でした

cNYDLT2dWP9HDGF1359357677_1359357802.jpg
  
  お留守番のピースは ひたすら、うさぎちゃんとじゃれ合い
 ctH0tdelBn_r1an1359357539_1359357605.jpg

  時折おやつの催促に来る という一日の様でした (パパの報告)
 2013_0108_085221-IMG_1632_convert_20130128161025.jpg
 
 旅のお話は まだ続きますが…今日はこの辺で・・・  
 ピースは懲りずにまぁ…と思っている 
  
  1. 2013/01/28(月) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いろんな猫 | ホーム | 今日からお留守番>>

コメント

スカイツリーいいなぁ♪
私が見た時は100mくらいしか出来てなかったのに
あっという間に~
私は東京タワーも登った事がないので
まずはそっちからかしらね(笑)
ぴょんぴょん亭!岩手に行った時に寄るのわすれちゃったんですよぉ
食べたかったなぁ(≧∇≦)

ピースくん ちゃんとお留守番できたのね
偉いぞ!お疲れ様~
  1. 2013/01/28(月) 20:31:48 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

おかえりなさいませ~!
私、スカイツリーって間近で見たことないんですよね…(笑)

おお…よくぞワタクシのいきつけの猫カフェを探り当てましたね!
そしてきなこと遭遇できたのですか!
きなこは、新宿店人気No.1のくせに、フロアに出ている時間が短いのでなかなか会えないのです。
理由は知りませんが…。

ココちゃんは、本当臆病ですよね(笑)
ココちゃんの兄貴、ナッツくんはヒマになるとその辺にいる子を追い回すというとんでもないやんちゃ坊主なのですが、本当に兄弟かと思います(笑)
(ココちゃんが出ていたら、ナッツくんはお休み中ですね~)

ピース君…飽きずにうさぎちゃんを…。いい子ですね!
うちのワガママ女王は微妙にもう飽きてきていますよ…orz
別のじゃらしのローテに入っております…。
  1. 2013/01/28(月) 23:05:56 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

ニノクミさんおかえりなさい!
東京をエンジョイされてますねー♪
わたしも近くに住んでいるのにスカイツリーは行ったことないんですよ~(混雑嫌いでw)
近すぎるといつでも行けるから後回し、そういう心理ですね^^;

ピースくんもお留守番偉いですね~ 帰ってからニノクミさんべったりになったのでは?e-456e-266
  1. 2013/01/29(火) 00:11:52 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ニノクミさん、おかえりなさ~い!
とても楽しい旅になったようですね!

猫カフェの猫さんたちもかわいい~!
癒されますね~。
ピース君と離れてたからニノクミさんもモフモフに飢えていたのでは?(笑)
  1. 2013/01/29(火) 01:27:10 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽちさん

コメントありがとうございます
ぽちさん、ただいまですぅ~
また よろしゅう頼みます

スカイツリー行くならば快晴の日を
狙って下さいネ絶景ですから、
ぴょんぴょん亭は美味しかったよ
うん、機会があれば行った方がいいよ
ピースはおっさんと 仲良くなっていて
おっさん化していました…
何を食べさせたんだろう・・・
  1. 2013/01/29(火) 20:56:32 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

コメントありがとうございます
kana*さん、ただいまです
娘が萌葱色の大ファンなのでスマホで調べ 
ハハは付いていっただけなの!
そうなんです、ナッツ君を待ちたかったけど
予定があったので断念しました・・・
たくさんのニャンコと遊べて
楽しかったわ、ありがとう

ウチへ帰るとママ側についてたピースが
パパ側に…浮気がばれたか…
  1. 2013/01/29(火) 21:09:50 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

コメントありがとうございます
いや~東京は遊べますねー
お金に羽根が生えてしまいます

ピースは私の留守中ダンナと親密な?
関係になっているようで・・・
変な感じです
だけど家に帰ると真っ先に私の肩に
飛び乗って来ました。よしよし

  1. 2013/01/29(火) 21:20:32 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: tifomieさま

> コメントありがとうございます
> だだいまですー
> 楽しかったですよー
> tifomieさんはいつも猫カフェだから
> いいですねー(お世話は大変だけど)
> 癒されますよ
> ほかのニャンコを見て、如何にピースが
> デブ猫かわかりましたよ
> ダイエット強化かしら!
  1. 2013/01/29(火) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/52-982bddc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)