アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

気になる回覧板

三連休が終わってしまいましたね
皆様お疲れ様でした

MMhcwqhJWghj2_f1360646947_1360647035.jpg
「食う、寝る、遊ぶ」のピースもお疲れの様子で


 地域のニュースで「アライグマ出没!」が
 話題になっています(どんだけ田舎か~)

 ご近所から回覧板が回ってきて 

_GwspQmNmMrBwsi1360646807_1360646841.jpg
 アライグマに関する内容でした
(画像お借りしました、下半身はピースと同等クラスです(笑))

2Eu663tFtYDISta1360646468_1360646769.jpg  あらいぐま=ラスカル
  

  そんな イメージがあってとっても
  可愛いんです

  ペットとして飼われていたのが
  捨てられたり、逃げ出したりで
  野生になったそうです

  今では人間の生活に被害も
  出てきたそうなのです。

  
  
  そして このような お知らせが・・・      
         
  アライグマ 捕獲従事者を募るだそうです
 
2013_0212_131420-IMG_3847_convert_20130212141156.jpg

  う~~ん なんとか 守ってあげたい
  だけど 名乗る勇気がない 一市民 
  
EN7Ccis5JXrjRNi1360652900_1360653295.jpg

なんとか無事に捕獲されてしかるべき場所で
 飼育してほしいと願うばかりです
 
だけど もしも アライグマさんが 我が家の畑にやって来たら…

KG5fqUQFbua34OQ1360650524_1360650819.png

その時は ピースが戦うのだよ




 



  1. 2013/02/12(火) 18:09:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<魔法の杖デビュ~ | ホーム | ハッピーバレンタイン>>

コメント

あらいぐま!!
ラスカルみたいな子ばっかりじゃないから
捕獲は大変でしょうね
完全防備で 名乗り出る人いるのかしら・・・・

ラスカルの為にも 早く捕まえてあげて欲しいですね
ラスカル出ておいで~ ←勝手に命名

ピースくんラスカルを説得して出頭させるんだ!
  1. 2013/02/12(火) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

アライグマには罪はないのだけどね. . .
人間に非があるのに . . .心が痛い
私が以前住んでいた杉並では、よくハクビシンに遭遇しました
初めて見たときはビックリしましたが、家族連れで
たくましく生きてましたよー

ピースくんラスカルと試しに同居してみる!?
  1. 2013/02/12(火) 23:57:14 |
  2. URL |
  3. 侘助ハハ #-
  4. [ 編集 ]

今や東京の都心でもタヌキが住んでる世の中ですからねぇ…。(側溝とかにいるそうです)

でもアライグマは意外と凶暴だと聞いたことがあります!
お気をつけてくださいね!!

ピース君!怪我に気を付けてお母さんを守るんだよ!!
  1. 2013/02/13(水) 00:09:14 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

アライグマ!愛らしい見た目と裏腹に意外と凶暴らしいですよね。
ニノクミさん名乗り出る際には、おケガのないように!^^;

心ない人が捨てたんでしょうね~・・アライグマくんケガすることなく、保護されたら安穏と暮らせますように。
  1. 2013/02/13(水) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

「食う、寝る、遊ぶ」で、ピースくんは楽しい3連休でしたね!
あ、猫さんはいつでも「食う、寝る、遊ぶ」かな?
いいなあ!私も猫になりたい^^;

アライグマ、雑食だから畑の野菜とか食べられちゃうのかな?
無事保護されて、アライグマも人間も安心できるといいですね!
  1. 2013/02/13(水) 23:27:47 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽちさま

コメントありがとうございます
外国からペットとして持ち込まれる
動物たちも可哀想・・・
その動物らしい生涯を送れるか
人間によって決められるのですから

ピースにラスカルを諭せるか…
尻尾まいて逃げるのがオチだね(笑)
  1. 2013/02/14(木) 12:13:42 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 侘助ハハ様

コメントありがとうございます
時代とともに動物たちも住みにくい
世の中になっていますね
ペット飼う方もそれなりの責任
持ってほしいですね

マンガのようなアライグマなら
大歓迎だけどね…
  1. 2013/02/14(木) 12:24:55 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

コメントありがとうございます
そうそう色んな動物が信じられない場所で
繁殖している現在ですから
何に出くわすかわかりませんよ

すぐに尻込みするピースには
敵う相手ではないようです。ハイ
  1. 2013/02/14(木) 12:32:00 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

コメントありがとうございます
そうなんです、とても狂暴らしく
猟銃会の方も同行するそうで…
なんだか想像するだけでコワ~イって
感じです、窓越しでパトロールです(笑)
  1. 2013/02/14(木) 12:39:17 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hanaさま

コメントありがとうございます
そうなんです、食べるものがなくなって
畑を荒らしているらしいです
動物も暮らしにくい世の中です
人間の都合で食物連鎖も崩れて行ってる
みたいです。
このブログの猫ちゃん達は幸せですね
  1. 2013/02/14(木) 12:47:51 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

アライグマ出没とはビックリです~。(*_*)
写真で見るととっても愛らしいですよね。
野性化すると危険なのかも知れないけど、何とか助けてあげたいなぁ。
お庭に来たら・・・ピース君カッコ良く追い払うのだよぉ~~。(^.^)/~~~
  1. 2013/02/15(金) 02:16:01 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

Re: mika mama

コメントありがとうございます
動物園やアニメの可愛いイメージ
ありますよね…だけど凶暴だし
野生の動物は病気を持っているので
感染しやすいと書いてありました。

食物連鎖を壊さないよう増やさないことが
大事なのだと思います

ピースは体はデカいがビビりです(笑)
  1. 2013/02/16(土) 15:45:59 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/60-66e25424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)