アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のシャンプー

昨日は 良いお天気で 暖かかったので 


XFZsQrajvwFcEmB1366166181_1366166458.jpg

シャンプーをしました

A8bnIN3Y3ptiVvj1366166521_1366166636.jpg

自分からバスルームに行き 

xCQRkL7TPD6ENdy1366166718_1366166971.jpg

いいコ だね~
ピースはシャンプーの時 顔にお湯がかかるのを嫌うのでエリカラをします
(ここからの写真しんどかったので~撮れなかった…)

cjnaFENmPeKVDac1366167463_1366167934.jpg

いつもドライヤーを怖がるピースなのですが
この日は嫌がらなかったのである程度 乾かすことができました

dvOnvKekDkqXIyi1366168002_1366168150.jpg

手伝おうとすると…逃げちゃうので 

iYmP6liQ7sB2Qt21366167359_1366167424.jpg

ここからは 任せたよ

2013_0416_093532-IMG_4562_convert_20130417131359.jpg

スッキリしたね

9Rk6azZGXjvwcvh1366168256_1366168547.png
 
うわ~ 超アップ

換毛期なので凄い抜け毛でした
ドライヤー使えたおかげですっきりしたね 
  1. 2013/04/17(水) 14:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ジャンプの山 | ホーム | 『武者がえし』が・・>>

コメント

シャンプーしたんですね。
バスタブの中ピースくんは、観念した顔に見えなくもない^^;
それにしても、洗いたての毛はふんわりして気持ちよさそう!
  1. 2013/04/17(水) 14:42:44 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

ピース君シャンプーお疲れ様~♪
ドライヤーかけさせてくれると楽ですよね
うちは苦手なので いつもタオルドライだけなの
絨緞が湿っぽくなるのよねぇ・・・(-_-;)

最後のアップ モフ毛がフワフワで キリッとしててかっこいいよ(*´▽`*)
  1. 2013/04/17(水) 21:14:22 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

ピース君はシャンプー嫌がらないのでしょうか?
いいこですね(^^)
エリカラをしてシャンプーをするっていう案を初めてしりました。なるほど〜、これなら顔にはかかりませんものね!

ピース君、ますますイケニャンになりましたねw
ふわふわ毛に顔をうずめたいな〜♪
  1. 2013/04/17(水) 21:35:50 |
  2. URL |
  3. ナツミ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、洗ってもらってふわふわ~♪^^
抜け毛もとれて、スッキリしましたね!
ドライヤーかけさせてくれるなんて驚きです!
うちは全くダメ!
それどころが、お風呂大嫌いなので、そろそろ洗わなきゃね~と言って
半年が経過しています…^^;
換毛期は、いい機会ですものね!
うちも頑張ります^^
  1. 2013/04/17(水) 22:28:24 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集 ]

ドライヤー大丈夫なんですね!
すごい!
萌葱はダメですので、タオルドライ後はセルフでお願いしています(笑)

それにしても…あんなにファーミネーターで毛を狩ったのに、まだ毛が抜けるんですが…。

どこにそんなに毛を隠し持っているんですかね、アビシニアンは(笑)
  1. 2013/04/18(木) 00:47:23 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

Re: sayanさま

洗いたてはボサボサですが
翌日は落ち着いてアビ独特の
毛並みの光沢にうっとりします
スタイルはイマイチですが(笑)
  1. 2013/04/18(木) 16:39:53 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

ホントいつも嫌がって逃げていた
ドライヤーなのに大丈夫でした
近づけると怖がりますが・・・
熱いと危ないしね
  1. 2013/04/18(木) 16:44:26 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ナツミさま

わりと大人しいです
シャンプー中 私を見つめて
抱っこや背中に乗りたがるので
本当は怖いのかなあ…だけど普段も
シャワーの音やお風呂のフタ開ける音がすると
跳んできます、シャワーなんが大好きですよ~
キャラメル君は傷も心配なのでまだ先だね
ピースも初シャンプーは1歳過ぎてからだったよ


  1. 2013/04/18(木) 16:52:53 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: hanaさま

シャンプー後2日間すごい抜け毛でした
抜けたやつが浮いて来るんです
ブラッシングなどで取りましたが
今日ぐらいから落ち着きました
あんまり掻き掻きしなくなりましたよ

後片付けも大変出だし一仕事終わった感じです
ルナソルちゃんはいつもきれいなので
そのまんまでも十分だわよ~
  1. 2013/04/18(木) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん、さっぱりしましたね!
ドライヤーOKだと、シャンプーのハードル一気に下がりますよね〜。

うちの2にゃんもドライヤーイヤがるので、気温・室温気をつけないと‥と思っているとついつい先送りしちゃうんですよね。
  1. 2013/04/18(木) 18:36:43 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

Re: kana*さま

いつもはドライヤー怖がるんですけどネ
シャンプー時もウン〇 2,3滴チビったり
するんですけど、この日は特に良いコでした

アビ毛って短毛なのにぎっしり詰まっていますよね
ファーミネータでもまだ抜けるとは・・・・
無限ですね~~~^^;
  1. 2013/04/18(木) 18:44:19 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガおばさん

そうそう先送りしちゃいますよねー
その日のご機嫌とか気温とか条件整わないと
出来ないしね…
動物病院では猫にシャンプーは必要ないって
言われたのですが…
やってみると光沢出るし、香りもいいし~
一仕事ありますが(汗)
  1. 2013/04/18(木) 18:50:43 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/73-d950508e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
