アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神聖なネコ

連休中 BS放送で 「世界ネコ歩き」という番組がありました

2013_0502_092156-IMG_4911_convert_20130509135722.jpg

動物写真家岩合光昭さん がモロッコで暮らしている
可愛いネコたちをとても素敵に撮映されていて 

Zrw1LyRom7letwf1368080942_1368081104.jpg

猫好きには堪らない番組でした

8ORHgHGIymvgw7U1368080794_1368080874.jpg

ネコ目線で撮映されているのでピースも大興奮

Nc4P6D_hQomPRVc1368076519_1368076650.jpg

画面に触れたりTVの後ろに回って見たり

qKaeWNZ6eDCbKOi1368082086_1368082259.jpg


車もほとんど通らない町で暮らし

55uVeTatshnNSaE1368082904_1368082993.jpg

とても大切にされている野良猫たちは幸せだと思いました
またイスラム教徒にとって猫は神聖な生き物なのだそうです

7QRx00OQabBkdF71368077422_1368080632.jpg

宗教に関係なく猫は可愛いけどね

2013_0508_102136-IMG_4376_convert_20130509140228.jpg

我が家の神も ここに在り!

2013_0508_093826-IMG_4362_convert_20130509161834.jpg

ササミを奉納しなさい!  byピース  
  1. 2013/05/09(木) 18:39:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<母の日おめでとう | ホーム | 春を満喫! 蕨採り>>

コメント

ああ. . . この番組見たいんですけどねー。
家はBS入れてないし、猫好きには垂涎の時間でしょうね。。。
今夜、侘ちゃん用に茹でたササミを遠く東京から
捧げてみましたが、やっぱダメですかね?ピース様(笑)
  1. 2013/05/09(木) 21:32:06 |
  2. URL |
  3. 侘助ハハ #-
  4. [ 編集 ]

岩合さんの番組 やってたんですね♪
海外の猫さんの様子を見ると 国にもよるでしょうが
ちゃんと人と共存出来てるなぁ・・思いますよね
日本も 小さな命と共存できる
優しい国になって欲しいなぁ・・・(*'ω'*)

さてと ではまずササミを奉納いたしますので
モフモフさせてくださいなw
  1. 2013/05/09(木) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

うちの萌葱も先日、肉球から神だと判明したので、
奉納はそちらに回してもよろしいでしょうか、ピースさま!

それにしてもそんな素敵な番組が!
野良猫が安全に過ごせるってすばらしいですね。
日本だと、まだまだ「野良猫」っていうと邪魔もの扱い…。
虐待や事故も絶えません…。

日本もお外にゃんこが安心して暮らせるようになるといいですね。
  1. 2013/05/10(金) 00:51:33 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

わ〜、この番組見たかったです!
といってもうちでは映らないので見られないのですが;;
猫目線だなんてピース君も楽しめましたね(^^)テレビのそばにいるピース君でよくわかります!

神聖な生き物……
お猫様w うちのにもササミを奉納せねば(笑)
  1. 2013/05/10(金) 21:43:30 |
  2. URL |
  3. なつみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 侘助ハハ様

ササミの匂いいただきました(笑)

侘助さんも神級の容姿でありますので
きっと崇めたてられていることとお見受けしております

岩合さんの番組は人が見ても心地いいと思います
猫に話しかける口調や視線は優しさにあふれています
どこかの番組で再放送あるといいですね
  1. 2013/05/12(日) 16:44:40 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

ありがとうございます
ササミの奉納いただきました
モフモフはかなりお肉が弛んでいますがぁ・・・
よろしければどうぞ~(笑)

岩合さんの世界のネコ歩き次回は5月25日
台湾のニャンコたちだそうです
面白そうでしたよ
  1. 2013/05/12(日) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re:kana*様

ありがとうございます
「ニャントワネット様のササミをいただくニャんて
めっそうもございません」とピースが言っております(笑)

岩合さんのネコに対する接し方がとても
心地よくて癒されましたよ
チャンスがあったらご覧ください
(BSの回し者ではありません)
  1. 2013/05/12(日) 17:03:27 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なつみ様

ありがとうございます
キャラメルくんもきっと神でしょう

マラケシュの町では猫を可愛がらないと
地獄におちると教育されるそうです
そんな優しい国だといいですね


  1. 2013/05/12(日) 17:11:16 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/77-1c70115f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
