アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤いスイートピー

 庭の花壇に スイートピー の花が咲き誇っています 

eZPn4LoAvvd4YoF1368502036_1368502336.jpg

スイトピーってマメ科の植物なのでツルが伸びます
なので全体を見ると何だか色気無いんです
(誘引の仕方が悪かったらしく ボサボサ・・・

2013_0506_143531-IMG_4325_convert_20130514131940.jpg

玄関前のお花に興味津々のピース

7Syc_yvBSJ3kUNp1368501324_1368501749.jpg

春色の汽車に乗って~♪

2013_0506_143517-IMG_4324_convert_20130514131841.jpg

海に連れて行ってよ♫~

QGMmcFZfWgoKoN11368502454_1368502762.jpg

赤いスイ~トピ~♪

gYwRcPHBMd68Y791368502847_1368502920.jpg

スイートピー見るとつい口ずさみたくなるんです この歌を・・・

2013_0514_104850-IMG_4757_convert_20130514120321.jpg

ピースに邪魔されないように そっと花瓶に挿しました


2013_0514_105313-IMG_4764_convert_20130514120442.jpg


気づかれないように飾ります

VbFrpqMduh1Jp5M1368503293_1368503436.jpg

あ~あ 見つかった

6mqXZqsl7LHiyFi1368503183_1368503247.jpg

撤去は時間の問題かと思われます・・・ 


  1. 2013/05/14(火) 09:00:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もじゃにゃと遊ぶ | ホーム | 母の日おめでとう>>

コメント

スィートピーってマメ科だったのね!
知らんかった・・・w
聖子ちゃんの歌は知ってるけど スィートピーって
どんな花かパッと出てこなかったよ

ピースくんだったら その場所はジャンプで届いちゃいそうね
がんばれスィートピー 気配を消すんだ!ww
マグロの匂いのモフ毛シャツに 私もそっと寄り添いたい~
  1. 2013/05/14(火) 17:14:44 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

スイートピー、綺麗ですね~!
花のフリル感が大好きなんですが
そう!ツルがね~、伸びるんですよね~。

マグロの匂いのシャツww
それ着てたら私も猫さんたちの人気者になれそうな気がする(笑)
  1. 2013/05/14(火) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

スイートピー、かわいいです!
でも、もう時間の問題…。
ピース君、跳びます?跳びますか!?

ちなみに萌葱がその高さだと厳しそうだとさっき判明しました(笑)
  1. 2013/05/14(火) 22:34:00 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

スイートピー、奇麗ですね!
私も歌ってしまいますよ〜♪この歌って可愛いくて好きです。
うちのもマグロの匂いのシャツだな〜(笑)
スィートピーはマメ科だそうだから猫が食べても大丈夫かも???
キャラメルってばガーベラ食べました;
  1. 2013/05/14(火) 23:04:39 |
  2. URL |
  3. なつみ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

マグロの匂いのモフ毛なんて
臭くてたまらないわよ~(笑)

花瓶のスイートピー直ぐに撤去しました
花瓶割れると怖いので・・・
  1. 2013/05/16(木) 10:20:25 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: tifomie様

確かに猫には大人気ですね
が、臭いですよ~(笑)

家の中に花を飾られないのは
猫のいる家は仕方がないと
諦めています・・・
  1. 2013/05/16(木) 21:12:49 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: kana*様

そうそう、時間の問題でした

すぐにジャンプの体制なので
撤去しました、鼻が良いのでね
どこに置いてもばれてしまうので
諦めました(笑)
  1. 2013/05/16(木) 21:17:42 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: なつみ様

メル君大丈夫でしたか?
ピースはチューリップの花びらで
下痢ったことありますよ

マメ科は大丈夫そうだけどネ・・・
  1. 2013/05/16(木) 21:23:58 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

お花いっぱいで何て素敵な玄関でしょう~!ヽ(^o^)丿
ピース君もここで景色を見ていたいのね。
こんなお家にいると「春色の~~」が出ますよね♪
綺麗なスイートピーを飾って心も晴れ晴れ!
でもピース君に狙われませんように・・・。
  1. 2013/05/20(月) 00:52:20 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

Re: mika mama様

暑くなると玄関の網戸越しに外を
見るのが好きなピースですが
蝶々や虫に反応してしまうので
監視が必要になります(汗)
今スイートピーのツルが化け物のように
なっています、種を取ったら撤去です
  1. 2013/05/22(水) 15:03:42 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/79-05bbff48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
