アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記

ホンモノ試行(植物編)

八十八夜 がすぎてすっかり日が長くなりました

2013_0511_141122-IMG_4546_convert_20130521164825.jpg
         (満開のクレマチス)

花盛り、若葉も茂り 夏が近づきつつある 今日この頃
(庭の雑草たちもメキメキ元気に伸び始めるんですよね)

2013_0507_181811-IMG_4351_convert_20130521233606.jpg

草取りが面倒だ・・・

2013_0517_113001-IMG_4970_convert_20130521234311.jpg

「空き地にピースの好きそうな草があったよ!」と
おとうさんが採ってきてくれたオオバコです

2013_0517_112842-IMG_4962_convert_20130521234059_20130522082937.jpg


 ネコに無害なのかどうかはわからないまま
 ピースの反応を試してみました「どお?」

2013_0517_112752-IMG_4955_convert_20130521212343.jpg


ホンモノと遊ぶピースは大興奮  飛べ!ピースよ!!


2013_0517_112843-IMG_4963_convert_20130521212542.jpg

これは昨年8月のエノコロ草と遊ぶピース ↓

2012_0814_171207-IMG_0319_convert_20130522081908.jpg

ネコだものやっぱ臭いだよね~

2012_0814_171247-IMG_0322_convert_20130521234748.jpg
   チョイチョイ・・うん、やわらかいゾ

2012_0814_171226-IMG_0321_convert_20130521234717.jpg
   えーと 食感はと・・・

2012_0814_172448-IMG_0324_convert_20130521234845.jpg
   うぅ~ん これだよ! ニホイのしないジャラシなんて…

   目を閉じて存分に嗅ぐがよい

   違いの分かるオトコ  ピースでした 
  1. 2013/05/22(水) 14:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ピースの敵現る! | ホーム | もじゃにゃと遊ぶ>>

コメント

本物!!!素敵!!!
いいですね(^^)ニャンの気持ちもこちらの方が盛り上がりますよね(^^)
ピース君、本物が分かる男ですにゃ。
うちも本物の方が喜ぶと思うので、そのうち取ってこようと思います!
  1. 2013/05/22(水) 22:48:46 |
  2. URL |
  3. なつみ #-
  4. [ 編集 ]

ピースくんいいジャンプ!!
さすがホンモノは食い付きが違いますね~♪
オオバコってこういう野草?なんですねー
よくカリカリに入っているサイリウム(可溶性繊維)がオオバコ由来だったと思うので、ネコさんにもOKじゃないかな?

エノコロ草はこの間見かけたら黄金色になってカサカサしていました。時期は夏なんですね。
うちのあたりも割りと空き地があるので、オオバコ、探してみよーと♪
  1. 2013/05/22(水) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

すごいっ!!さすが本物は違いますねっ。
ピース君の野性の本能が~!!
市販の物より匂いもあって、素晴らしいオモチャです。(^O^)
だってピース君とってもイイ顔してるもの~♪
  1. 2013/05/23(木) 01:26:11 |
  2. URL |
  3. mika mama #s/V1Ylak
  4. [ 編集 ]

ピース君華麗な垂直ジャンプ!

やっぱり自然の匂いのする本物が
狩猟本能をくすぐるんでしょうか~。

おとうさん、ピース君のためにってとってきてくれたんですね~。
ピース君愛されてる~i-80
  1. 2013/05/23(木) 15:21:02 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ 本物だよね~
噛んでも味するしね( *´艸`)
ピースくん ジャンプしてる~!
禅は全然飛ばないのよ・・・・

エノコロ草 初めて見たけど
あの玩具 本物そっくりだったんだねwww
クオリティー高かった
ニョキニョキ草が生えてきたら 探してみよ~っと♪
  1. 2013/05/23(木) 21:56:27 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/24(金) 00:48:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/25(土) 00:05:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/81-517339f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)