アビ猫ピース

アビシニアン ピースの日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワクチン接種に行きました

ピース地方 かなり蒸し暑い日が続いています


6HIvPBk9KwaZMse1371108028_1371108210.jpg

こんなにジメジメだと ネコもヒトもオカシクなっちゃう…

そうそう オカシクならないうちに 


PDgSgP9CkNFvjE61371105855_1371105937.jpg

ワクチン接種ですよ~


vDfCyGFsHxREYVz1371105973_1371106048_20130613155031.jpg

いつもの動物病院へ車で10分で到着

医院長先生が診てくれました


MY_HgE1zqQcq7Bt1371104651_1371104989.jpg


注射の時も診察も案外大人しいピース

IaubAmnYi4hHm1a1371105061_1371105559.png

「シャーッ」もしないし・・・

アビシニアンがこんなに大人しく

注射させてくれるのはめずらしいそうです 

qjtw_ZDihZbKBAO1371105614_1371105792.jpg

虫歯もチェックしてもらいました

なるべくカリカリだけにした方が良いと… 歯磨きしなきゃ・・・ポリポリ


ftmz7ZwA7CCVvhF1371104400_1371104575.jpg


ピースは昨年 ネコ蚤が寄生した経歴があるので

2012_1023_084330-IMG_0869_convert_20121024134511.jpg
    ↑
(その時のピース)

「レボリューション」という皮膚に点す薬を

いただきました

フィラリアの予防については今獣医さんの間で

注射がいいのか薬がいいのか賛否分かれている

らしいです

副作用も怖いしね…


pq8jEd2YKL6TR6b1371107845_1371107976.jpg


何はともあれ ピーたんお疲れ様でした






  1. 2013/06/13(木) 17:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<こんな暑い日に… | ホーム | 今年のじゃがいも>>

コメント

ピースくん ワクチンお疲れさまでした。
シーバもしっかりもらって(笑)今日はもうおやすみかな?
そらも病院へ行くと、ピースくんと同じこと言われます。
ビビッて固まってるだけなんですけどね~^^;

ネコノミやダニ、たまに漠然と気になることあります。
レボリューションはしていないのですが、
マンションのそばに自然いっぱいな所があるので・・・
やっぱり背中とかについたんでしょうか?

  1. 2013/06/13(木) 20:31:07 |
  2. URL |
  3. sayan #G07XkJEY
  4. [ 編集 ]

ピースくんワクチンイイコに出来てすごいですね!
うちのポルベガも病院でイイコだったのでよく驚かれました。アビシニアンらしくないってw
でもベガくんは去勢手術の時に嫌な思いをしたからか、それ以来病院に行くと先生に向かってシャーってするように・・
その姿すら普段見ないので愛おしく思っちゃう相当なおばバカですw

去年のピースくん、ビニールプールで水浴びしてるのかと一瞬おもっちゃいました(笑)
お散歩もするならノミ対策もしておかないとですよね。
  1. 2013/06/13(木) 22:51:58 |
  2. URL |
  3. ポルベガのおばさん #KD5XUSzs
  4. [ 編集 ]

ピース君おりこうでえらいですね!
お疲れ様でした。

予防接種もレボリューションもフロントラインも
みんな猫たちの体を守るためのものだけど
どれも副作用があるんですよね…。
低いリスクでもやっぱり気になっちゃいますよね。
  1. 2013/06/13(木) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. tifomie #-
  4. [ 編集 ]

ピースくん お注射お疲れ様でした(≧∇≦)
そうそう アビちゃんは注射の時苦労する子が多いと
通ってる病院の先生も言ってました
ピースくん 偉いぞぉ~!

レボリューション うちはしたことがないの・・・
副作用の話もよく聞きますよね うんうん
  1. 2013/06/14(金) 16:07:01 |
  2. URL |
  3. ぽち #HK54NBcs
  4. [ 編集 ]

Re: sayan様

そら君もビビり君なんですね(笑)
ピースもカチカチになっていました

レボリューションまだ点していないんです
一応準備だけです
この時季気になりますね
  1. 2013/06/14(金) 16:30:34 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ポルベガのおばさん様

アビシニアンはとても活発で神経質に
見られがちですね
ピースも「シャーッ」するとこ普段見ないので
このブロガーさんたちのニャンコのを見て
喜んでいますww
ワタクシも相当なアビ中毒です(笑)


  1. 2013/06/14(金) 16:40:36 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: tifomie様

なんとか薬を使わず過ごせたら、と思います
これから虫などが多くなるし嫌ですね
お掃除なんかもいつも汗だく

やっぱ副作用が気になります
  1. 2013/06/14(金) 16:46:18 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ぽち様

ピースは終始先生に背中を向けたまま
固まり続けていました(笑)
だから注射しやすかったのかもwww

マンションとかだと良いんですが
ウチは隣が畑、近所にはワンコが
沢山いるので備えだけはしています
去年「蚤」にやられているのでね
悲惨でしたよぉ~蚤の寄生は…
油断大敵です

  1. 2013/06/14(金) 16:56:45 |
  2. URL |
  3. ニノクミ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninokumi61.blog.fc2.com/tb.php/86-fe0ca22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
